プロが教えるわが家の防犯対策術!

有料サイトの見分け方とか、
教えてください
有料サイトは、最初に何かいてますよね?
あと、どんな、モノに有料サイトがあるんですか?
教えてください

A 回答 (4件)

ADSLは国際電話等の不正接続につながらない?



参照:yoshi-tohokさんご紹介のサイト
「えっ?と驚く前に-国際電話・Q2からの事前防衛策-」
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html

このサイトでは、ADSL「絶対安全」派が殆どです。
疑問を投げかける人は袋叩き状態です。
しかし、私は、「疑問派」を応援します。
「絶対安全」に疑問を感じる方は、ADSLであっても「No!国際電話」等の防御ソフトを常駐させておかれることをお勧めします。

今は実験できませんが、ISDN(ダイアルアップ)からADSLに切り替えた直後の何日かはADSLとISDNの両方の回線を併用できたと記憶しています。

IEの「ツール」「インターネットオプション」「接続」画面を開きます。
ADSLの場合「ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定(&N)」で
「ダイアルしない」が選択されています。

ISDN接続
ダイアルアップ接続の設定を選択し、「通常の接続でダイヤルする(&O)」に変更してADSLからISDN(ダイアルアップ接続)に変更できたのです。
今はプロバイダーでのISDNの契約がなくなっているので接続できません。

もしダイアラーソフトがインストールされ
1.別途ダイアルアップ接続の設定が登録され
2.「通常の接続でダイヤルする(&O)」が選択され、さらに
3.「既定に設定(&E)」が選択されると
それ以降、インターネットでの更新は全てダイアルアップ接続に変わってしまうのではないかと思います。

前述のサイトでも、NTTの接続記録を調べると空白の期間があったという発言がありますが、「絶対安全」派の方からは、何の説明もありません。
多分、質問者に対し、NTT/KDD経由、多額の請求があるのではないかと心配しています。

私自身、ダイアラーソフトがインストールされた経験もあります。
しかし、「No!国際電話」の警告で、すぐに不正な設定を削除し「ダイアルしない」を選択して被害を免れました。

以上の理由で、私は、未だにADSL「絶対安全」説(絶対多数)を信じられません。
NTT東日本のサイトでもADSL「絶対安全」という記事は見つかりません。
    • good
    • 0

有料サイトは、よくよく見てみるとわかる程度の説明を書いているところが多いです。

気を付けてください。
今流行の、出会い系サイトにこの種の手口を使っているところが多いですから、ご注意ください。

また、「無料登録」というのは、逆を言えば「有料サイト」という考え方をして間違いないですから。
あと、知らない間にアクセスさせられるダイヤルQ2や国際電話を使ったサイトも未だ存在するようですので、その対策もしてください。
下記のサイトで詳しく書いています。
「えっ?と驚く前に-国際電話・Q2からの事前防衛策-」
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html
    • good
    • 0

有料サイトにはそれなりの表示が必ずどこかに書いてあります。


隅から隅までよく読んで、どこにも料金が発生すると書かれていないのを確認してからアクセスしてください。
何の表示も無く料金を請求すると違法になります。
請求があり次第、直ちに警察へ届けてください。

文字数が多くて面倒な場合は「有料」と判断して撤退してください。
英語などで意味がわからない場合は「有料」と判断して撤退してください。

最近多いのはメールアドレスの入力を求める画面です。
メールアドレスの入力画面が出てきたら、即、撤退です。
いつまでも、そんな所で井戸を掘っている場合ではありません。
悩ましい写真に胸ときめかしてカード情報等を入力するのは絶対にいけません。

あれっ? アダルトサイトのことではありませんでしたか?
間違ってたらごめんなさい。

音楽、映像、図書等著作権が絡むものは有料
ただし、販促のためのチョイ出しは無料。
企業やマスコミが顧客サービスのために提供するものは無料。
フリーソフトは無料。ただし、スパイを連れている場合があるので要注意
無料の壁紙やアイコン等も要注意
    • good
    • 0

あくまで私の見分け方です。


HPの入り口は一番下にあります。
※途中の写真付きのバナーは要注意です。

マウスの矢印を合わせるとURLが表示されます。
これが現在のURLとかけ離れていれば飛ばされます。
現在のURLに近ければ次のページでしょう。

有料サイトを見分けるのは困難な場合、
リンク集を使います。

現在の有料サイトの主流は動画系統です。

ネット上では絶対にIDなどを入力しない事です。
それと、パソコンに自分の名前などの個人情報を一切入力しない事です。(入力の必要は全くないです)

(これでも現在では万全ではありません)
プロバイダーへのID、パスが入力されてますね。
セキュリティには万全を期して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A