アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近仕事で英語を話す機会が増えました。(まだカタコトです)
その際、これまでの英語教材でヒアリングしてきたような欧米の方の英語はある程度わかるのですが、例えば、インドやシンガポールの方の英語はサッパリわかりません。。。
そこで、いろんな国の人が話してる英語教材で慣らしたいのですが、何が適当な教材はないでしょうか?
ホームページとかではなく、DVDのようなまとまっているものが希望です!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういうことでしたらボリウッド映画を見まくるのもいいかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ボリウッド映画。初めて聞きました。
インド映画のことなんですね。^^;

Amazon で 「Singlish」「インド英語」とかで検索するとなんだか出てきますね。

この前テレビで見てたら、オーストリアの観光鉄道の案内人がお客を誘導するのに、「どう聞いてもドイツ語」の英語(確かに英語だった)をしゃべってました。「and」を「ウント」って言ってたしw

で、英会話ができる人や母国語の人はそういうスラングも難なく理解できるみたいです。(みたいってところが悲しい)。

なのでまずは米国英語を上達するのが先かと思うんですが、
もし私が来週旅行とかいうことならホムペやYouTube でいろいろ解説があるのでとにかく流して見て詰め込んで行くところではあります。

お互い英語の勉強、頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!