アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党の小池氏の「この当方と言うのは谷さんですか?」という質問に、菅官房長官は「当然谷さんです」と回答。そして総理夫人付き秘書だった谷査恵子さんは、地球の裏側のブラジルに左遷。

このような、責任を部下に、なすり付ける、やり方は、教育上、好ましくないと思うのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

追記 当方という場合は個人を指しません。


公務員が私個人がという時は小職とかを使います。

菅官房長官も周りでその様には使わないことが分かっていて嘘が過ぎますね。
    • good
    • 0

それは、誤魔化しですね。



谷さん(と安倍明恵バックアップチーム)を恣意的に谷さんとしただけです。


女性が「**さんはいい人ですね。」という言葉には(どうでも)ということばを省略したのと同じです。

責任逃れは彼らの常套手段です。
    • good
    • 1

本当に好ましくないですよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!