プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガスストーブの消し忘れを防ぐため、タイマー機能の付いたガスストーブを探しています。
ガスファンヒーターにならタイマー機能がついているものが多いのですが、
ガスストーブにはないものでしょうか。
またはガスの供給を遮断するタイマーのようなものはありませんか。

A 回答 (4件)

ガスメータのICが作動し勝手に止まります。


復旧方法ははガスメーターに記載しています。
風呂の焚きすぎもメータが管理しています。
と言うよりガス漏れ検知器が搭載されているのです。(笑)
「ガス器具のタイマー」の回答画像4
    • good
    • 0

こんばんは。



タイマー付き延長コードが市販でも売ってますよ。。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの^、すみませんが電気のタイマーならいくらでもあります。
探しているのはガスのタイマーです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/06 18:52

>またはガスの供給を遮断するタイマーのようなものはありませんか。



あるそうです。
google検索
https://goo.gl/vdYoLW

ヒット例
http://d.hatena.ne.jp/takipon/20110420
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
google検索のほうの「タイマー付ガス器具専用ガスコード」というのは
「タイマーがついているガスホース」ではなくて「ガス器具にタイマーがついているもの用のガスホース」 とうことで、目的のものではありませんでした。
ヒット例のほうは目的のものですが、ほとんど売られていないもののようでした。

お礼日時:2017/04/04 12:05

そのガスストーブは電気を使いますか?


使うのであれば、こんな電源タイマーをコンセントに挿して使えば良いと思いますよ。
goo.gl/AjxEkT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、質問文にもあるとおり、ガスファンヒータであればタイマー機能はついていますが、ガスだけのストーブのことです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!