プロが教えるわが家の防犯対策術!

効率の良いノートの取り方はありますか。
もしあったら教えて下さい❣️

A 回答 (8件)

好きな教科は、ガイドで先に勉強!


それ以外は、教科書にメモを書いていた。ノートはなくすし、探すのが嫌だったから!
必要に応じてもノートの代わりに一冊教科書買うとか!できるだけノート取らずに理解を!
    • good
    • 0

横書きの場合、左側に教科書のコピーを貼り、右側のページはフリースペースにしています。

たまに、教科書を丸写しにノートをとらせる教師もいるので、気を付けましょう。
    • good
    • 0

書く

    • good
    • 0

余りノートを取らないで先生の話を理解した方がいいと思います。

    • good
    • 0

ノートの開いて右側だけに記し、左側は白紙にしておく。

あとで切ったり貼ったり捕捉したり、清書したり、自由自在。
    • good
    • 1

東大信者向け。



太田あや著『東大合格生のノートはかならず美しい』(文芸春秋社)
http://www.bunshun.co.jp/toudai_note/
http://hon.bunshun.jp/articles/-/307
http://hon.bunshun.jp/articles/-/836

2008年に話題になった本です。2015年に第3弾が出ています。
    • good
    • 0

教科書、もしくは教科書のコピーをノートに貼り付けて、重要な事と先生の言ったことだけを書き込む。

    • good
    • 0

先輩のノートを集め、下書きをしておく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!