プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粒あんとこしあん、どっちが好きですか?
好きな理由も教えてください!

私はつぶあんです。
粒あんの方が見た目も艶があって美味しそうだし食感も好きです。

A 回答 (11件中1~10件)

つぶあん派です。


見た目も皮がアクセントになるし、食感にもアクセント、歯ごたえになってるから。必ず、つぶあんを選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼になりますが、みなさんの意見楽しく拝見しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 15:50

甘さ控え目の粒あんが好きです。

子供のころに膨らし粉を入れた生地に粒あんを入れ、薄く包み蒸かした饅頭をおやつに食べました。
    • good
    • 1

つぶあん派です。

 表面と中の味に差があるくらいのあっさり味付けをしたのを食べるのが好きで自分でよく煮ます。 :)
    • good
    • 1

あんパンはこしあん


おはぎや大福は粒あん(つぶし餡)

パンにはこし、餅にはつぶが合うと思うから。
    • good
    • 1

粒あん。

口の中で粒がつぶれず綺麗に残ってるやつを発見したとき「当たりだ!」と思う。
    • good
    • 1

どちらも大好き。

    • good
    • 2

自家製のおはぎは粒あんが好き


市販のおはぎは、こしあんの方が好き
赤福大好き
たいやきは粒あん派です
    • good
    • 1

粒あんです 歯に刺さるカスも愛おしい

    • good
    • 1

粒あん です。


こし餡 は、甘すぎます。
    • good
    • 1

粒あんです。


見た目も食感も、大好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!