プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築業の個人事業主です。経費のなかに現場経費というのがあるそうですが、何でしょうか。
どのような経費を現場経費にいれられるのでしょうか。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

現場経費は、工事現場の運営に必要な経費を言います。


工事現場での駐車場代,コンプレッサー燃費などが含まれ、工事をスムーズに行うための費用なんで何でも含めても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/04/05 20:26

現場での人件費等、現場管理費とも言います


支店や本社の人件費は諸経費に%で入れますが、
現場監督等社員の人件費は実際にかかる費用を
見ます。
諸経費をなくして現場経費のみを
計上し、これまでの諸経費は各工事費に含める
ことも多いようです。または一般管理費等で
形状したりもしますね。
現場経費、現場での人件費以外は現場で使う文房具代や
事務所を仮設で作らず賃貸等で借りる賃貸料や敷金、保険料
または事務所等の清掃等の外注費
以上は私がゼネコン見積部にいた時の覚えている内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/04/05 20:25

現場経費


参考にして下さい
https://plant.ten-navi.com/dictionary/cat08/7755/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/04/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!