プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックの底に付いている底鋲の代用になるような素材は、身近な物の中にありますか。

バックの底に底鋲が無く、湿った所に置くと滲み込み、中の物が濡れるので、雨の日にバックを置けません。

皆様のよいアイデアをお待ちしています。

底鋲
http://art5.photozou.jp/pub/428/97428/photo/7554 …
https://cdn.hands.net/images/4991807030382-1.jpg

A 回答 (3件)

バックの素材や質にもよるけど。


普段使い?高級品?
高級品には向かないけど 身近にあるものって事で
割り箸に色を塗って 接着剤で張り付けたり ペットボトルのふたを張り付けたりしたら
面白いかも。あとナイロン系の縄紐を蚊取り線香みたいに巻き適当な大きさで縫い止めたものを4個作ったら
それを接着剤でつける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に高級品など使う余地等一生ありませんね。
PETボトルの蓋は形も整っていて、地上高も稼げそうです。
いろんなアイデアあるものですね。

お礼日時:2017/04/04 20:41

底鋲は手芸店や東急ハンズのようなクラフト用品店で販売されています。


価格もそれほど高くありませんし、代用品を探すよりよいのでは…。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%BA%9 …
http://www.crafthearttokai.com/shopdetail/000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りそんなに高くないですね。

お礼日時:2017/04/02 16:51

「ゴム足」などの名称でホームセンターでいろいろ売っていますが?それらをそのまま使ってもらえばokだと思います。



https://www.amazon.co.jp/%E5%85%89-%E3%82%B4%E3% …

ねじ止め以外に両面テープや接着式のものもありますから何とかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム足というものがあるんですね。
100円店でもありそうですか。

お礼日時:2017/04/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!