アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭です
今年から大学に通う事になったのですが、その前の1年間は短大に通っていて退学して大学通う事にしました。
でも、俺は親の言うこと聞かないし素直じゃないから、学費その他は払わない、大学辞めて働いて短大分の金返せと言われました。
素直って何ですか?毎日それで喧嘩しています
今までも結構反抗して来たので、親から言われる事の殆どは命令口調で腹立って反抗してしまいます。
昼御飯に作って食べようとしたものが食べれず、それを作って持ってくから弁当いらないからと言ったらのに、朝起きたら弁当作ったからと言われ、「いらねえって言ったじゃん」と言ったらキレられてもう作らないからと言われました。

こんな調子が4年間続くのであれば、就職したら母親から離れようと考えています。しかし、母子家庭で、無い金を出して貰ってるので、強くは言えません。別居しても、金だけは振り込めば良いかなとも思いますが・・・

いちいち何かに付けて喧嘩すると、学費払わないってなります。
正直、喧嘩するのがめんど臭くなるんですが、朝起き掛けにニュースの誘拐事件や朝鮮の話など長々と聞かされて、「うるさい。長い」と返してしまいます。それでまた喧嘩です

親って何なんですか。
話すのがめんど臭くて嫌になります

A 回答 (3件)

まずは色々確かめてみたら?

自分が奨学金で今から申請して間に合うかどうか、奨学金の保証書は誰が書くのか、いつ頃振り込まれるのかを。

少し驚くのが母子家庭で短大を中退し、大学に入れて貰っている母親と「喧嘩」して、ディスっていると言うことです。

母親にも多少問題は有ると思いますが、少し色々厳しいと思います。

母親は激怒しているので、本当に頑張らないと行けませんし、短大のお金も必ず返すべきです。

奨学金とアルバイト代で卒業した者からしても、勉強、仕事、家事の両立は死ぬほどキツイです。

前にも書いた様に、大学中退はブラック確定になるので、悲惨な人生を送りたく無いなら、母親にすがりついて謝っても卒業しましょう。

出来なければ、それ以上の努力をしない限りフリーターやブラック企業で一生過ごすかもしれません。
    • 0

うちも母子家庭で、息子(18、23)が二人います。

確かに親って何でしょうね。
お母さんは、あなたが可愛いし、旦那さんもいないから、あなたが一番気兼ねなく自分の考えをそのまんま話せるの存在なんでしょうね。
だから色々話してくるのですね。喧嘩してても話したいのでしょう。

うちは、ほとんど喧嘩はしませんが、それでも私があ~だこ~だ話しかけるとめんどくさそうにしてますよ。なのであなたの反応は普通だと思います。
また、お母さんも普通です。「学費払わないよ。」は、いわばお約束、あなたとのちょっと変わったコミュニケーションだと思います。親子ならどこの家でも似たようなやり取りはありますよ。うちは、「もう、明日からご飯作らはんからね。」「お小遣い無しやからね。」ですね。
あなたも分かっているとは思いますが、実際そんなことはありません。無いとわかっているのに度々言われてむかつくのでしょうね。
うちの子は「え~~~~~~。」と困ったふりをして「やめて~、お願い」と返してきます。お願いしてきたなと思ったらそれで親は満足なのです。

まぁ、ややこしいと思いますが、喧嘩でもなんでも大きくなった息子とコミュニケーションが取りたいのですよ。
と、書いていて今私も認識しました。

あなたはめんどくさいと思うけれど、一度「それは困る。学費は宜しくです。(^▽^)/ニコ」と笑ってみせたらどうですか。お母さん喜びますよ。
良い親子だと感じましたので、仲良くしてくださいね。
    • 0

はい、大学の学費支払は親の義務ではないので、大学を辞め出ていき、学費を返金しましょう。

短大中退、大学中退ではまともな職はなくブラック人材と思われるので悲惨な人生が待っています。

金稼ぎの苦労を知ると貴方が捨てた金の尊さが分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それは、「辞めれば」の話ですよね?
短大中退・大学中退する奴はブラック人材なんて、中学生でも分かりますよ
俺の質問は、「親って何なんですか」です。それ以上でも以下でもありません
少し、質問の意図を履き違えていませんか?
誰も辞めるなんて言ってません。
払って貰えなければ、奨学金でも借りていきます。
別居てのは、就職後って意味です
もう少し質問の流れを理解して頂けると有難いです

こうゆう質問の返信もイラってくるので止めて頂きたいです