プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会の椅子がハゲているのは、生地のハゲた椅子を使い続ける事で、国会議員は税金を節約していますよ、税金を無駄に使っていませんよ、という事を国民に見せ付ける為です。

実に臭い演出です。私には、わざとハゲの目立つ生地を国会の椅子に張って、愚かな国民を騙し、国会議員を尊敬させる為の演出である事はバレバレ、見え見えなのですが、こんなアホ臭い演出に騙される国民が本当に居るのでしょうか?

外国、例えばイギリスの国会の椅子は、ファミレスに有るようなビニールのシート張りの長椅子です。この方がずっとスマートです。イギリスの国会議員は、日本の国会議員のような馬鹿げたパフォーマンスはしないという事です。

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

少なくとも、イギリス議会の椅子はハゲているようには見えない事は確かだ。

これが、長年の椅子文化の伝統というものであろう。イギリスに比べれば椅子文化の歴史が浅い日本の椅子が、ハゲて見えても仕方が無いか。

いっその事、椅子など止めて、日本の長年の伝統に従って、国会は畳敷きにして、座布団の上に座ったらどうか?そうしたら、日本の国会も今よりマシに成るかもしれない。

お礼日時:2017/04/04 07:41

> 日本の国会は、居眠り有り、乱闘有りで、世界一みっともない国会として知られているから、



ほら、まらデタラメを。
何を根拠に「世界一」なんて言う言葉を使ってるのかな?

で?
「ハゲた画像がある」から、「国民を誤解させる」に変わってるけど?
「税金を無駄に使っていませんよ、という事を国民に見せ付ける為」なんてのも、アナタの憶測ってことで良いね?

従い、アナタの当初質問は、「質問自体が誤りだった。そんな国民はいない」でお終い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

少なくとも日本の国会の椅子は、恥ずかしくて、お客様に勧められるような椅子ではない事は確かだ。特に、頭のハゲた人には絶対ダメだ。誤解される事は間違いない。外国人には頭のハゲた人が多いから注意が必要だ。

お礼日時:2017/04/04 11:49

あなたの【無知】にあきれます !!!



高級生地の毛足の長さを理解できないのでしょうね
毛足が長いと、座る度に毛が寝るのです・・・・

あなたのバカな質問も出ていますよ !!!!

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA5OoTK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような質問をしている者も居る。つまり、国民に誤解を与えている事は確かだ。国民を誤解させるような事はしない方が良い。

お礼日時:2017/04/04 07:31

> 画像 国会 椅子 で検索すれば、ハゲた国会の椅子の画像が出て来ますよ。



超高級な椅子の画像は出ますけど、「ハゲた椅子の画像」など、一つも無いですが?
そんな画像があれば、是非、URLでも貼ってくださいな。

一度、国会を見学してみれば?
そんな椅子は一つも無いことが判るので。(笑)

第一、「生地の選択ミス」「日本製品のイメージダウン」などと論調が変わってますが、当初質問の、「実に臭い演出」うんぬんは、間違いってことで良いのかな?
イギリスの国会議事堂が、ビニール製とか言うデマとか・・。

アナタの感性や視力では、「ハゲてる様に見える椅子」「ビニール製」で、それが「みずぼらしく見える」「安っぽく見える」なんてのは、別に構わないけど。

明らかに事実に反しているので、それが世界の共通認識ってことにもならんでしょう。
従い、別に日本製品のイメージダウンにもならないかと。

イギリスの議事堂は世界遺産であり、調度もプライスレスの高級品ですが、日本の国会議事堂の調度も、引けを取らないものであり。
見る人が見れば判る・・と言うか、見なくても常識的に考えれば、アナタの質問に書いている様なことは、「まったく有り得ないこと」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

スマホからなので、URLも張れないが、明らかに背もたれの部分が擦れて模様が無くなった椅子の画像が有る。せめて無地で白っぽい生地を用いていれば、これほど目立たず、みっともなくも無かっただろう。

まあ、日本の国会は、居眠り有り、乱闘有りで、世界一みっともない国会として知られているから、こんなみっともない椅子がお似合いなのかもしれない。

お礼日時:2017/04/03 19:20

> 国会の椅子がハゲているのは



一切、ハゲてませんが?(笑)
高級生地の質感で、テレビ映像などで見れば、光沢などがハゲて見えるだけかと。

従い、前提がまったく間違ってるので、かなりピントがズレてます。

一脚200~300万円の超高級椅子を、定期的に生地の張替えなどを行って使ってます。
先進国,経済大国の我が国が、そんなみすぼらしい椅子を、国会議事堂に使ってるワケが無いでしょう。

イギリスの国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)にしても、アチラは世界遺産ですよ。
ビニールシートのワケが無いでしょう・・・。
庶民院でも革張りで、貴族院にいたっては、豪華絢爛な大聖堂の様相です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

画像 国会 椅子 で検索すれば、ハゲた国会の椅子の画像が出て来ますよ。ハゲた椅子に座って居眠りしている国会議員の画像と一緒に。

高級生地なのか知りませんが、明らかに生地の選択ミスです。日本を代表する椅子のレベルがこれでは、日本の椅子の外国への輸出など、到底無理でしょう。国会議員は日本製品のイメージダウンしている事に気付かないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/03 17:30

ちょっと意味がわからないんだけど・・・


論点は外国人の視線がきになるってこと?

日本人は騙されてないし、外国人が日本人は騙されているって早とちりすることを
ああ外国人はやっぱり馬鹿だなって日本人が馬鹿にすればいい話では?
馬鹿にしようがしまいが別に大した話ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

椅子は重要ですよ。例えば、あなたは、あんなハゲた椅子に座りたいですか?喫茶店の椅子があんなだったら、その喫茶店に入りますか?例えば、証人に呼ばれても、あんな汚い椅子に座らなければならないと思うと、証言を拒否したくなります。

お礼日時:2017/04/03 15:42

別にいいじゃん質素で誰も文句いわないんだから


もう日本はイギリスに習うことは何一つないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

問題は、あのハゲた椅子の映像は外国にも流れている事です。あの椅子の映像を見た外国人は、日本の国会議員の演出をバカにし、あんなパフォーマンスに騙される日本人をバカにするでしょう。

お礼日時:2017/04/03 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!