プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学生になるけど友達を作りたいけど作るのが苦手です
友達の作り方を教えてください
別に小学生とでも、友達になってもいいですよね?

A 回答 (6件)

あなたが小学生と友達になっても、中学校では一緒にいられないじゃないですか。


今あなたは、転校して、友達が一人もいない状態なのですか?それとも、小学校の続きで、友達がいるのですか?
あなたはどちらが現状ですか?
前者の場合では、後者よりも楽だと思いますよ。一から友達をつくり始められるのですから。どの友達と関わってもいいし、気になった子と仲良くしてみましょう。
後者の場合は、まずは小学校の時の友達との付き合いを深めていって、ある程度仲良くなったら、同じクラスの
違う小学校だった子とも関わってみましょう。
前者も後者も、どちらにも当てはまる事ですが、自分と話の合う子と友達になると、たとえ、
他のことが楽しくなくても、友達といるととても楽しい!!と感じられ、ずっと一緒の親友になれるとか…♪
    • good
    • 1

自分を大切に!


自分を創ってまで出来た友達は、ただの友達止まりと思いますよ。
ありのままの自分に出来た友達を親友って言うと思いますよ♪
孤独は怖いですが、自分を貫いて下さい。
人の嫌なところではなく、良いところを見つけられる人になれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

あなたの気持ち次第です。



あなたが、「この人と友達になりたい!」と思える人に話しかけてみて、そこから仲良くなれば良いと思います。

頑張れ。
    • good
    • 0

小学生でも大人でも 友達になりたいな~と思ったら


まずは声掛け、(相手が厚着をしていたら”寒いね、ゲームをしていたら
面白い?、自転車に乗っていたら 家からここまでどのくらいの時間かかる?
家族と会話するように自然がいいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 08:38

クラブや部活に入会すれば 仲間が出来るよ

    • good
    • 0

友達になる前に、先に自分から相手を好きになっちゃうといいよ。


そして「友達になってほしい」って素直に言えばいいんだよ。

小学生とも友達になったっていいけれど、たぶん話が合わないんじゃないかな。
同級生とたくさん友達になってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました
いい参考になりました

お礼日時:2017/04/03 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!