プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の国会の本会議で、丸川珠代五輪担当大臣が答弁してましたが、森会長が勝手に決めた福島開催。

まったく意味不明です。

散々宮城の長沼でのボート競技開催にはケチつけた癖に、なんで福島では復興?なのでしょうか?

この人らの頭の中の構造ってどうなってるの?
なんで、東京の球場で全部やらないの?
アスリートファーストで東京開催で、東京ドームでもレガシーにすりゃいいじゃん。

選手村から福島も十分に遠いと思います。

だれか解説してください。

A 回答 (3件)

この御方は昔から自己中でお山の大将に為りたい御方ですから、自分が言うのは正しい、自分を飛び越えて人が言うのは

気に入らないから間違いだとする御方でしょう。
どの様な団体であろうがトップに居ないと気が済まない御方でもありますし。
何せ現役国会議員の時代に高級料亭での密談などを記者に指摘された時に、「政治には金が掛かる!」と豪語までした
御方ですもの。
昔から人を見下すクセは老害で益々酷くなって居るみたいですね。
それもあって思い付きの福島は強く主張し、他人が言った宮城の長沼は全否定するのでしょう。
あっ、東京ドームはWBCでも使われたので問題無いと思いますが、神宮球場は建て替えと言う話も有るみたいですし、
オリンピック期間中は資材置き場になるとか。

と言う飲み屋での解説レベルでした。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

かなりまともな解説だと思いますww

回答ど~も

味スタは野球できないよ

昔は調布は野球がさかんで味スタの周りは一面の野球場だったんだけどね
本来ならあのへんに仮設球場でも立てればいいと思うんだ
ちょうど東京五輪のマラソン折り返し地点で縁もあるし

ただ東京の野球場は十分足りてるし、一般的な多目的室内競技場と違って
使い回しも聞きにくい、また大規模球場は運用上騒音問題もあるので
なかなか新しいものは建てにくいんだよね
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
あれはサッカー場でしたね。

回答ど~も

早い段階で東京ドームは警備上無理、神宮球場は隣接施設との絡みで無理って

わかっていたからね、23区内で言えば、江戸川・駒沢・大田どれも小さすぎて
国際大会基準ではないし、今回は東京は難しいでしょ
放送施設と警備の問題がクリアすればハマスタって案もあったけど
どうなったんだろうね
    • 0
この回答へのお礼

味の素も最大6万人でしたっけ?

火災林間公園でも壊して10万人球場作って”レガシーだろぅ”と語れば良いのに。
こうもあからさまに昨年の掌返しされるとね・・・

回答ど~も