プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は創価学会二世です。
両親は出会う前から創価学会員でした。
もちろんその両親との間に生まれた私は、生まれてすぐ入会させられました。
けど、正直創価学会員であって良い事が全くありませんでした。

私が幼い頃に両親が離婚、学会が理由で学校の先生からいじめのようなことを受け、それから極貧生活…
成人して未入会の主人と結婚しました。

けど、最近学会の人に誘われて集まりに行ったりするのですが、子供も早く入会させた方が良いとか言われ、正直うんざりです。

私は子供は入会させる気はありません。

周りに二世の方がいないので分からないですが、二世の方は子供を入会させましたか?

A 回答 (4件)

創価学会員です。



この手の宗教は、親が洗脳されなければ、子供を入会させようとはしません。
あなたのご両親が洗脳されていただけですので、あなたは二世にされましたが
あなたを洗脳するまでには至らなかったようです。

様々な【二世の方】がいますので、洗脳度合いによりますよ。

結婚して、家を出られたのなら、脱会してはいかがですか?

私たちは、いじめませんよ。
メリット無いですからね。

脱会すると不幸になるっていうのは、
何と!日蓮さんの教えにあるんですよ。
でも、私たちがそこを強調して洗脳するための、ただの洗脳手法に過ぎないので
気にしませんように。

脱会がめんどくさかったら、もう集会などに参加せず、すべて断って
名前だけの幽霊部員になりましょう。

中途半端に誘いに乗ってると、あなたの心が壊れますよ。
学会から離れたほうが良いような気がしますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

今時創価学会などに関わっているような人間は、真っ当な世間の誰からも相手にはされません。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9695585.html
    • good
    • 1

近所の知り合いの会員の方のお子さんが、


うちの子と砂場で遊んでいて、
「池田先生はね…」と話していてびっくりしました。
創価高・大に進学しましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!