プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/1に新卒として入社した会社で、社員の9割が喫煙者です。事務所内で一応分煙はされていますが、喫煙室とその他の場所で仕切りがされているだけであって、隙間から漏れるタバコ臭に非喫煙者の私は毎日悩まされています。かといって、最初のうちからマスクをするのは顔を覚えてもらえなかったり、愛想の無いやつだと思われるかも…
日に日に肺が黒くなっている心配ばかりしているのですが、やはり予防策は最低限のマスクでしょうか?
詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    一番困っているのは服に染み付く匂いです。帰宅後、まるで私も喫煙者になったのかと思うくらい部屋がタバコの匂いになってしまいます。消臭のためファブリーズなどは常備していますが、ふとした時に香る匂いがしんどいです。

      補足日時:2017/04/05 12:39

A 回答 (4件)

私もかつて、壁が茶色くなるような会社にいたことがあります。


仰るように、髪の毛やスーツに臭いが付いて、電車に乗ると臭いのが分かったくらいです。
そういう会社は社長からして平然と吸っていると思いますが、社員が快適かつ安心・安全に仕事をするために、会社は環境を整える義務を負っていますから、分煙が機能していないのならば改善要望を言ってみてはどうでしょうか?
恐らく社員のほとんどは、そういう環境や健康的なモラルがないと思うので、少なくとも空気清浄機の設置を認めてもらいましょう。
    • good
    • 0

対策出来ないのが辛いですね 髪の毛も嫌ですね


多分上司幹部クラスが喫煙者の会社ですね
オリンピックに向けて少しずつ変わっていくはずです
受動喫煙が辛いです
気休めかもしれませんがこんな商品があります
http://www.n-ion.com/product/emitter/atmr-3.html …
    • good
    • 1

ヘー、すごい会社があるもんだわ!今時珍しいね。

予防は無いですね。幾らマスクをしても経年経てば、あなたも立派な喫煙者の仲間入りです。今は企業は買い手市場です、ご自分の体はご自分で守りましょう!転職された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ひどい会社に就職したもんだね。

9割喫煙者って有り得ないね。マスクしても大丈夫。
花粉症でとか言ってれば問題なし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!