プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカかぶれとの2回目の対戦で、どうしたら勝つ事が出来るのですか?
リサが何もしないので、2人で勝つことが出来ずに困っています。
何かコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、

アメリカかぶれが親番になるまでにいかに点数を稼いでいるかがポイントでした。
私は、その前の印南戦に大分てこずっていたので、勝負師バトルでスキルアップをしまくっていました。
そのおかげで「ツバメ返し」(&「ツバメ積み」)を習得したので、
東一局で哲也親で一気に「ツバメ返し」2連発で終わらせてしまいました。

私は麻雀の腕はさっぱり素人なのでこれが精一杯でした。
半分インチキのような勝ち方なのであまり参考にならないかもですが、
頑張ってくださいね(^-^*
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
勝負師バトルでスキルアップが出来るとは知らなかったので
「ツバメ返し」が出来ない状態で挑んでいました。
(今まで最高で六間積みでした・・・)
さっそくツバメ返しが出来るようになるまで、勝負師バトル頑張ります。

私の場合は、自分が親番の時に、つばめ返し積み→つばめ返し→天和で全員へこませておいて、あとは何とかしてアメリカかぶれに直撃してリサより下にしておいて、ワシ鼻かアメリカかぶれをハコテンにさせる方法を使いました。

とにかくリサがどんな点数でも、アメリカかぶれより上ならいいわけですから。100%成功は無理ですが、何回かやれば成功するのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ろくなイカサマを覚えていないでここまで来たので、そんなすごい裏技は出来ない状態でした。もう少しスキルアップしてつばめ返しや天和を覚えて、bonkeyさんの作戦で挑戦してみたいと思います。ありがとうございました!