プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1983年のドラマ「胸さわぐ苺たち」のストーリーを思い出したいのです。三姉妹が主人公で、三女がスケートでオリンピックを目指していた、というくらいしか覚えていません。根津甚八さんや鶴見辰吾さんはどのような役柄だったのでしょう?覚えてらっしゃる方、詳しく教えてください。ビデオが出ていれば見たいのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今頃なんですが…


ずいぶん前に再放送で観ました。
長女は小林麻美さん、次女は石野真子さん、三女は名前を覚えていませんが新人っぽい女の子でした。親の借金を返すために三姉妹は頑張っていました。借金取りが根津甚八さんで、小林麻美さんと恋愛関係に…。札幌のホテルで二人が結ばれるシーンのバックにジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」が流れていたのが印象に残っています。
この程度しか思い出せなくてごめんなさい。ジャネット・リンさんがご自身の役でちょっとだけですが出演されていたり懐かしく、もう一度観てみたい作品です。
    • good
    • 4

毎週見てましたが、だいぶ昔のドラマなので、私もかすかにしか覚えてませんが、スケートでオリンピックを目指していた三女役は、石野陽子さ

んだったではないでしょうか?!
    • good
    • 2

↓の中にないですか?



参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなHPがあるのですね。でも、もっと詳しいあらすじを知りたいので・・・。

お礼日時:2001/06/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!