プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、炭酸水に凝っていて、特にペリエを良く飲みます。

ただ、なんとなくたまに、飲んだ直後、少し気持ちが悪くなるような気がするのと、案の定ですが、炭酸でおなかがはります。だからこれまでは炭酸の入ったものはなるべく避けてたのですが、どうしてだか最近、炭酸水が飲みたくなります。

そこで質問ですが、体質的に炭酸水が合う、合わないがあるのでしょうか。
(もしくは硬水が合わないとか?)
そういえば炭酸水を飲み始めてから、肩こりなどがひどくなったような気もします。たまたまかもしれませんが。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

大分県由布市の白水鉱泉です❗


黒嶽荘というところで
炭酸水そうめんなどもあり
とてもよかったです‼
地方ですが行かれてみては!?
    • good
    • 1

その炭酸水に使われてる水がだめなんですかね。


いろんなメーカー試すといいと思います。
ちなみに僕は、炭酸水が湧く温泉の炭酸水が好みでした。柔らかい感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

炭酸水が沸く温泉の炭酸水ですか、よさそうですね!
ちなみにどこのものですか?宜しければ・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 13:28

ペリエでなくサンベネテッドに変えてみたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうですね。以前、イタリアのほかのなんとかペリエも飲んでたんですが、そのときはどうだったのか、はっきり覚えていません。
ちょっといろいろ試して様子を見てみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 13:27

私は、炭酸水は、ペリエなど、夢のまた夢て、業務スーパーで、1000mlを纏め買いを、しています。


体質的に合う、合わ無いは、よく分かりません。
私にとっては、炭酸は、ショーチューを、美味しく呑むだけの手段です。
炭酸つだ、お腹が張る様な事は、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

私はお水だけをそのまま飲むので、ショーチューのコストが浮きますから 笑

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 13:26

硬水のせいじゃない?


私は硬水を飲むと気持ち悪くなります

あの独特の後味が苦手なので飲みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

同じく気持ち悪くなられる方がいるんですね。
ちょっと安心しました。
そうですね、私も気をつけます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 13:25

ヨーロッパの多くのミネラルウォーターは硬度が高く、軟水(日本の天然水や水道水など)に慣れている日本人が日常的に飲むには、体質に合わない可能性もあります。


ミネラル分の少ない軟水の炭酸水、もしくは、天然水ではなく純水の炭酸水(要するに主にお酒で割ったり料理に使ったりする為の炭酸水)をお勧めします。

硬水のミネラルは肩こりに効く有効成分らしいので、直接は関係無いかもしれません。(単に体に合ってないだけかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

純水は炭酸であってもそうでなくても、なんだか無味でおいしくないんですよねー・・・そんなこと言ってられないのかもしれないですが。
考えてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!