プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クマが黒々としていてコンシーラーつけても青白くういてしまうんです。こんなクマの人にはブラウンの濃いめのコンシーラーがいいと聞いたのですが、ドラッグストアに行って探し回っても見つかりませんでした。情報ください!お願いします。

A 回答 (4件)

私もクマがひどかったんですが、こないだあるある大辞典で、リンパマッサージについてやってました。

顔のリンパマッサージをするとクマが薄くなるってやってて、簡単だしと思って1週間くらいやってみたんですが、確かに薄くなったんですよ!そちらも試してみてはどうでしょうか。
あるある大辞典のHPに、マッサージの仕方が出ています。(すみません、URLがはっきり解らなくて・・)
    • 0

私もクマで悩んでいます。

「濃い目のコンシーラーを塗ってから軽くファンデをのせるとよい」と聞いたことがありますが
コンシーラーって隠そうと思ってたくさんつけるとボテボテしちゃってなかなか難しいですよね。
私が使っているのは、オレンジのコントロールカラーです。
黒いところには血色が必要ってことなんでしょうね~。
ケサランパサランの2本セットのコントロールカラーはわりと有名ですが
ドラッグストアなどでもっと安いものがあったと思います。
    • 0

お答えします!

私もクマにはかなり悩んできました。
コンシーラーもたくさん試しましたよ。
ボディショップ、ベネフィット、エテュセ、キャンメイク、フフ、カルディナーレ、資生堂UVWHITE、などなど・・・。(ほとんど安いものだけどf(^_^) ぽりぽり)
でも、これだけ使ってもなかなかリピートしたくなるものってないんですよねえ。イマイチ隠れなかったり、粉っぽくなったり、逆に目立ったり・・・。

でも、ついに出会いました!
それは、「エリクシール コンシーラー オークル01」です。
母が昔買っていたのをポーチの隅に入れたまま忘れていたものが出てきて、このあいだ初めて使ったのですが、「おおおおっ!!!」。

隠れます・・・。しかも少量で。
色は黄色とかではなくて、暗めの色のファンデってかんじかな。カバー力あるし、粉っぽくならないし。

3000円くらいしちゃうけど、でも、買う価値ありですよ。
ぜひ、お試しを(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
うれしい情報ありがとうございます!!julianodさんも、たくさんコンシーラー試してきたんですねー。エリクシール コンシーラー オークル01・・・絶対試したいです!!(笑)だけど、いままでチープコスメばかり使ってきた私には高い買い物です(しかも今金欠)でもでも試す価値有りですよね!‘暗め色のファンデ’ってとこがまた惹かれます^^しかも少量でカバーできちゃうなんて!ありがとうございました、買ってきます^^

コンシーラーならロラックの丸いケースのものかエスティーローダー!エスティのはチューブ式で濃い目や白い目グリーン等もあります

3500円程しますが使う量なんてせいぜい米粒大だから二年程持つかな?私は下地の上からクマやソバカスに叩き込んでます 凄いカバー力!後は質感の好みかな
    • 0