アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪ アルプス1万尺 小槍の上で〜
という歌が有ります。

その歌の歌詞を勘違いして覚えていた方は居ますか?

どの文言と間違えていましたか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/04/08 19:46

A 回答 (7件)

いいえ。


No.6様も、、、、(><)

 正しくは、

水素にへりべぶ くのふにねーおん
H,He,Li,Be,B,C,N,O,F,Ne
(水素,ヘリウム,リチウム,ベリリウム,ホウ素,炭素,窒素,酸素,フッ素,ネオン

な まぐあるしぷす くろむに あーるごん
Na,Mg,Al,Si,P,S,Cl,Ar
(ナトリウム,マグネシウム,アルミニウム,ケイ素,リン,硫黄,塩素,アルゴン

く か すかん ちばくろまんがん ふえこニッケルど亜鉛
K,Ca,Sc,Ti,V,Cr,Mn,Fe,Co,Ni,Cu,Zn,
(カリウム,カルシウム,スカンジウム,チタン,バナジウム,クロウム,マンガン,鉄,コバルト,ニッケル,銅,亜鉛,

がげあすせれぶろむーに くりぷとん
Ga,Ge,As,Se,Br,Kr
(ガリウム,ゲルマニウム,ヒ素,セレン,臭素,クリプトン


※高校で叩き込まれた元素記号の歌

   これ↓
    http://www.ptable.com/Images/%E5%91%A8%E6%9C%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強するのに丁度良いリズムだったのでしょうか。

お礼日時:2017/04/08 18:40

5件の回答者さん、皆失格です。


勘違いの方は、分かりませんが、アルペン踊りを.さ踊りましょ〜、此の唄を聴くと、どうしても、〜雪よ〜岩よ〜
我らが宿り〜俺たちゃ、街には住め無いからに〜、を思い出しますよ。
栂池の、大学のヒュッテで、先輩にシゴかれながら、唄ったのを想い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/08 18:39

私は知りません。

その歌は。?。松山思情なら知ってます。愛媛県松山市です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2017/04/08 16:26

子ヤギの上で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜

お礼日時:2017/04/08 16:26

アルプス一番尺子ヤギの上で〜〜と…(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かしら間違えてしまいますね

お礼日時:2017/04/08 16:25

小槍の上が 子ヤギの上^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/04/08 14:07

アルプス一万尺子ヤギの上で〜


wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/04/08 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!