プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京生まれ東京育ちです。
今度大阪に行くのですが、中之島にあるホテルに宿泊したいと思っています。

このあたりはどんな場所でしょうか?もし可能であれば東京でいったらどこどこみたい、

みたいな例えで教えていただけるとイメージしやすいのですが。

ファッショナブルな場所でしょうか?

有名企業が集まるところとか・・・

どんな感じでもいいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

中之島は東西に長いので場所によってだいぶ雰囲気が異なりますが、大江橋(淀屋橋)から東側は歴史的建築物や公園が多い観光風致地区のような感じ。

東京で言うと日比谷公園界隈。渡辺橋(肥後橋)~大江橋間は、大企業の本社ビルが並び丸の内に近いイメージ。渡辺橋より東側は再開発中の土地も多く、お台場の臨界副都心っぽいイメージか。

ファッショナブルなのは、フェスティバルホールのある肥後橋近辺と、北浜付近(難波橋)かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!イメージがわきました!

お礼日時:2017/04/08 22:41

No.6です。


すみません、先の回答の「渡辺橋より東側」は、「渡辺橋より西側」の間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/08 22:42

東京の日本橋に雰囲気が似ていると思います。

きっと昔は商業的中心部だったんだろうな、
昔からある企業が多く、カタカナ系や外資系は少ないなという印象です。

東京日本橋は中洲ではないですが隅田川の近くにありますよね?
三井越後屋(三越)本店があるように三井財閥の町です。
考えてみると大阪中之島は住友財閥の町ですよね。
住友を掲げている企業の本社は今も中之島界隈では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがおつございます!へーそうなんですか☆面白い、興味深いです。

お礼日時:2017/04/08 20:21

東京で言えば丸の内


銀行や証券会社のビルとかその他の会社のビルだらけの場所

まあ、中の島その物は南北を川で囲まれて公園もあって静かな所ですが
遊びに行く(飲んだり食べたりしに行く)には、ちょっと遠いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/08 17:50

その名のとおり、堂島川と土佐堀川に挟まれた中洲。


御堂筋より東地区は、市役所・図書館・中央公会堂・東洋陶器美術館、それに続く公園と言わば、都会のオアシス。
西地区は、日銀支店や新聞社・ホテルなど。再開発が進行中の街です。

東京に似た雰囲気の街は無いと思います。
丸の内? ちょっと違う気がします。

市内どこに行くにも、交通の便は良いですよ。
淀屋橋の袂から水上バスで、水の都を堪能するのも一興かと?
http://www.nakanoshima-style.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!こんなHPがあるんですね!そして水の都なんてこんな場所が大阪にあるなんて意外でした。

お礼日時:2017/04/08 17:50

東京で言えば丸ノ内

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おお〜さらっとありがとうございます!オフィス街なんですね!

お礼日時:2017/04/08 17:50

ビジネス街ですけど、すぐ近くに北新地があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪北新地のそばとは、いいことを聞きました。

お礼日時:2017/04/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!