アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転生アマテラスのパーティを作ろうかなって思っているんですが、サブを何にしたらいいかわかりません。

今の所、転生ハク?は入れようかなって思っています。

また、転生アマテラスはリーダーよりもサブ向けですか?

わからないことが多くて申し訳ないのですが、アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

覚醒アマテラスではヘパドラ降臨、百花繚乱2以外の全ダンジョンをクリアしてきたので、転生でクリア出来ないダンジョンはまずありません。

このパーティの特徴からして戦略を考えるのが好きな人向け。こんなにも強いのになぜ理解されないのだろうか。。

転生ハクで染めるなら話は別ですが、リーダーとして使うなら基本光で染めるべきです。
完治,エンハ→ラファエル→アナヴァル→上下変換で確定8コンボ組めますし3列6コンボの火力配置も使え、これだけでもパーティ全体で1億5000万は出ます。それに加え毎ターン37000程度の自動回復も相まって耐久パとしては非常に強力です。HPの管理に少し難はありますが...

鉄板サブとしてラファエル、バアル、孫悟空、転生ヴィーナス、ライトニング、天狗、魔石龍辺りが非常に強力です。これ以上語っていたらキリがないのでここでは割愛m(_ _)m

結論としては、リーダーで使うなら破格の性能を持っているが、どの階層で何のスキルを使うか予習する必要があるのが難点。
サブとしての性能は...全くわからんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!

ヘパドラを覚醒でクリアとは凄いですね!
アドバイスを活かして自分も頑張ってパーティを組んでみます!

お礼日時:2017/04/08 20:47

転生アマテラス持ってますが


ほぼ使わないですね、周回は
斎藤パーティー、高難易度攻略は
ラードラともっと強いパーティーが
沢山あるからです、おそらく超絶地獄
ぐらいまでなら行けるのでしょうが
壊滅、超壊滅はいけないでしょうね、
どう頑張っても、バッチなしでHP4万
越えませんので、壊滅以上の敵は、
わんぱんするか、ラファエル効いてる
間に倒すしかない、マシンヘラなら
それでもいいのでしょうが…それ以外は
超壊滅は論外です、すべてのボスに
対応できません、そもそもマルチで
刺さった時点で、他のユーザーに
潰される可能性すらありますね、
サブでの使い道はバインド以外ほぼない
でしょう、火力要員としては頼りないです
いまの時代、自動回復が37000あろうと
HP倍率もない、攻撃倍率36倍では
攻略できるダンジョンはどうしても
低難易度ダンジョンになりますね、
チャレダンぐらいまでなら問題なく
行けると思いますよ、長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございました!

自分も普段はラードラを使ってるんですが、たまには違うパーティにしようと思って、アマテラスを考えました。笑

試行錯誤を繰り返して、パーティを組んでみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/04/08 20:48

ネタパとして進言します。



私の場合多色にしてます。以前キメラパということでアマテラス×サクヤというパーティを使用していました。ですがアマテラスが闇になってしまったのでしょうがなくユウナに変更しました。
一応火力はある程度出ます。

あくまでもこれはネタパなので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアマテラスはネタパにもなりますよね。笑

アマテラスとユウナパ、参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/08 20:50

転生アマテラスは耐久系ですね。

使い方としては道中スキルを貯めてスキル開放させて進む感じです。
wayを持っているアマテラスですけれどもサブは光列の方が良いでしょうか。例えばふんばるニャ付けたヴィーナスなど。

転生アマテラスはサブにはあまり使われない方ですから、リーダーもしくはアシスタントでしょうか。
バインド来る場所ではサブでも使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光の列パは考えてなかったです!

新たな考えをありがとうございます!
ヴィーナスは持っているので、考えてみます!

お礼日時:2017/04/08 20:52

ラファエル、ヴァルキリーアナ、服部平次(アシストで使用)のコンボは見たことがあります。



転生アマテラスは今回?のチャレ10をソロ安定クリアするパターンがあるようですね。サブとしても優秀ですが、パターン用リーダーとしても色々使えるようです。パターンを組むのが好きな人のおもちゃ。

アシストまでキッチリ揃えたらLF3万以上軽く回復するリーダースキルは強力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はラファエルを持ってないので、当てたいですね!

アシストを上手く使えるように考えます!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/04/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!