アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはトランプ氏がシリアを攻撃した事についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

空爆に対しては批判はありません。

もともとはオバマ政権時代に毒ガスを散布していますが、オバマが何もしないと分かったら、何回も散布しました。今回の空爆で、毒ガスを使う事はなくなるでしょう。


中国や北朝鮮にとって、この空爆がどのような影響になるかは、どっちとも取れます。




「あまり調子に乗っていると、シリアと同じ目にあわせるぞ」というメッセージが通じて慎重な姿勢になるか、アメリカがシリアにかまっていると言う事は、東アジアが手薄になると言う事なのでチャンスと言う姿勢になるかです。


今の段階では、空爆だけならアメリカは二正面作戦を行えるので(と願いたい)、前者の姿勢かと推測はします。もしもアメリカがシリアに地上軍を投入したら、完全に後者の姿勢に切り替わるでしょう。
地上軍を投入してからの二正面作戦はアメリカは無理です。そのような体力は現在のアメリカにはありません。






今回の件は、ロシアにも事前通達をしています。米ロ関係の悪化の報道は建前で、本当の意味ではあまり影響はないでしょう。しかし地上軍を派遣するとなると、本当の意味で米ロ関係が悪化します。よって、シリアの地上軍投入は可能性は低いと思いますが、もしそうなったら中国と北朝鮮は大喜びでしょう。
    • good
    • 1

タイミング的に北朝鮮へのメッセージも含まれて居るのかな!?


とは思いましたし、丁度訪米中の周近平に対してもメッセージと為ったのかな!?
と言う感じでしたね。
    • good
    • 0

朝鮮戦争、ベトナム戦争や湾岸戦争から何も学んでいないということです。


ヨーロッパからやってきて、アメリカインディアンを殺し彼らの土地を
奪ったのがアメリカ建国の出発点です。
その後ろめたさを打ち消し、過去の虐殺と略奪を正当化しようと何度も
他国への軍事介入を繰り返しています
    • good
    • 1

支持率回復のためには、オバマ批判も撤回か?という感じですね。

    • good
    • 0

>どう思いますか?



 ブレていない。

http://crx7601.com/archives/51024711.html
    • good
    • 0

これ、中国に対するメッセージとみるべきでしょう。


中国が北朝鮮に対し、既然とした態度を捕らない場合、アメリカは単独での軍事力行使もあり得ると。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ単にシリアのサリンに怒りを覚えて攻撃したわけではないと言う事ですね!

お礼日時:2017/04/08 17:07

それよりも、ロシアの態度が問題かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの武器の命中率が悪いと言った発言などの事でしょうか?

お礼日時:2017/04/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!