アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤を言い渡され、東京に引っ越すことになりました。
東急目黒線不動前駅の会社に通うのですが、以下の
条件だと、どの辺りで部屋を借りるのが良いでしょうか?

・通勤時間は一時間程度
・2LDK~3DKで家賃12~15万円
・スーパー等が近くにある
・治安が良い
・なるべく静かな所で

東急沿線が良いと会社の方には言われたのですが
東急線も色々あり、駅も多いので迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・通勤時間は一時間程度



1時間も通勤しなくても、東急沿線ならたくさん物件ありますよ。
#1の方の武蔵小山に加えて、お隣の西小山もおすすめです。結構長い商店街がありますし、閑静な住宅街です。

>・2LDK~3DKで家賃12~15万円

ご指定の間取りということは、50平米前後でいいのですよね?
だとすると14~5万円なら比較的近くてあると思います。
12万円代は、横浜以遠ならあるかな~?ってところでしょうか。

他、私の知っている限りですが暮らしやすそうな地域といえば、
●目黒線:洗足・大岡山
●多摩川線:鵜の木
●大井町線:大井町
●東横線:武蔵小杉・元住吉・日吉・大倉山
ただし、たいていの地域で、駅からの方角によっては広い国道などに近付くことになります。従って、「なるべく静かな」というのが満たされなくなるわけですよね。
物件の所在地を詳細に見ていくと、「あ!ここ新しいし安いよね!」と思うところは、たいてい国道近くだったりするものです。質問者さんの希望を満たすには、中原街道・環七・環八・一号線(第二京浜)などはうまくさけるといいと思います。

いいお家が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は通勤1時間2時間当たり前という情報が、頭にありましたが、意外と近くでも大丈夫なのですね。
「武蔵小杉」は始発駅のようでもありますし、狙い目かなと思いました。
「日吉」も人づてに聞いたことがありますので、東横線の駅を中心に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 12:59

不動前に会社があるのでしたら、その隣の武蔵小山駅周辺でもご希望の物件はあると思います。


大きな商店街があり、スーパーもありますが、住宅街に入ればとても静かな街です(道路が細めのため、ごちゃごちゃ感はあるかもしれませんが…)。

以前不動前と武蔵小山のちょうど中間あたりに住んでいました。とても暮らしやすかったですよ!
今は家賃の関係もあって、もうちょっと蒲田寄り(東急多摩川線)に住んでいます。
この路線は家賃も安めの物件が多いですが、沼部を除いて(沼部の方ごめんなさい)どの駅前にも商店街があり、スーパーもありますのでご希望にかなうかと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社の近くが住みやすいとは意外でした。
東京出張があればついでに近辺見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!