プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooでログイン状態にありながら
マイページにアクセスできません。

毎回
gooパスポートID:
ログインパスワード:
を入力して、一旦gooのトップページに入り
そこから、もう一度マイページにアクセスして
gooパスポートID:
ログインパスワード:
を入力すると入れる状態です。

これは、こーいう仕様なんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私もまったく同じ症状だったのですが、cookieを削除したら見事直りました!


最初はgooと名前がついていた確か3つくらいを削除したんですが、それだけでは直らず、思い切ってgooに関係のないサイトのcookie全部を消去したら直りました。
結局どのcookieが悪かったのか不明ですが、gooでおかしい方やってみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

NO.11ですが、再度同じ現象になったので調べてみました。


.oshiete.goo.ne.jp
.oshiete1.goo.ne.jp(いつくもある場合もあり)
のcokieを削除したら直りました。

>「この回答は役に立った」というボタンを押してもカウントされないという現象は解決しませんでした。

私の場合、カウントされる時or人とされない時or人があります。
なんとも・・・
    • good
    • 0

同じ症状に悩んでいましたがgarianさんのおっしゃるとおりcookieを削除したら直りました。

ただ、「このQ&Aは役に立った」や「この回答は役に立った」というボタンを押してもカウントされないという現象は解決しませんでした。やっぱり一部goo側もおかしいんですかねぇ。
    • good
    • 0

ソースネクストのセキュリティ対策ソフトをインストールしていませんか。


私も、この前にアップデート以来、gooにアクセスしようとするたびにエラー表示が出て、なかなか入れませんでした。gooの側の問題かと思っていましたが、そうではないことが分かりました。
このソフトを使っており、アップデート以来であれば、このソフトの設定で、個人情報を守る、を無効にするとなおります。
しかし、少々心配ですね、無効にするのは。
gooにアクセス時のみ、無効にするといいかも。
    • good
    • 0

>これは、こーいう仕様なんですか?



人によって違うようですが、私も貴方と同様の症状で困っています。

教えてgooにメールで問い合わせをしているのですが、1週間たった今も返事がありません。gooの管理者は、実にいい加減なものです。

実は私も数日前に同様の質問をしました。参考URLに記しておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520
    • good
    • 0

わたしもそうです。


エラーの形式がいつも同じではありませんが、何回もマイページのボタンをクリックしないとたどり着きません。
思うに7月中旬にリニューアルしてから不具合が生じているようです。
何らかの対策が講じられてもよいと思うのですが。

おまけに、「上の役に立ったボタン」と「最後の回答者の参考になったボタン」をクリックしても反応しません。
問い合わせても根本的解決には至りませんでした。なんでも試してみたらそのような現象は確認されないようで。
使いにくいのですけど、まあ無料なので仕方ないなあと半分諦めています。
    • good
    • 0

No.6です。


私の場合「お気に入り」に教えて!gooトップを
登録しているからですが(^^ゞ
(一応の補足で^^;)
    • good
    • 0

二度目のログイン画面で、入力せず、


マイページクリックしてみてください・・・

ついつい、入力枠があるから入力してましたが、
入力せず、押したらマイページに入れました^^;
    • good
    • 0

全くそのとおりです。


ここ何日か変です。
どうなっちゃったんでしょうか。
私も何回か入力してたどり着きます。

アドバイスでもなんでもなくてゴメンナサイ
    • good
    • 0

↓をどうぞ!



いつになれば直るんでしょうかね?(付加機能が多過ぎて、どこかでバグってるように思います。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=967241
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!