プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 7は充電は1日何回しても大丈夫ですか。

A 回答 (4件)

設計時に通常では、考えられない回数の充電を繰り返す試験を行っているでしょう。


ただ、そのデータは一般には公開されておりません。

何回は出来るかは不明ですが、ある程度の回数は出来ます。
ただし、バッテリーは消耗品ですから、バッテリーの寿命を短くする場合がありますので
    • good
    • 0

リチウム電池は、ニッケル・カドミウム蓄電池(ニカド電池)やニッケル・水素蓄電池などの「メモリー効果」はないと言われていますが、不必要に頻繁な充放電は単純に寿命を消化しますし、豊*中央研究所と海外の研究機関の論文にてリン酸鉄リチウム(LiFePO4)においても、「メモリー効果」の発生が報告されています。


一日に何回も充電すべきではないでしょう。
    • good
    • 0

別に構いませんが充電回数には限界値がありますので



充電回数を増やすだけ早く寿命を迎えます

バッテリーは「消耗品」である事を ちゃんと理解してください
    • good
    • 1

最近の携帯電話に搭載されているリチウム電池は何度充電しようと継ぎ足ししようと寿命が縮むことはありません。

一番の敵は過充電であり、満充電の状態でさらに長時間充電を続けるとセルが崩壊してきます。使ったら充電、溜まったら外す、をこまめに繰り返すのは問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!