プロが教えるわが家の防犯対策術!

転生ヴィーナスにさせたのはいいんですけど、どうゆうふうにバーディーをくめばいいですか?
てか、転生ヴィーナスは強いですか?

A 回答 (3件)

イルム、サリア、大喬小喬、トール、などなど、光の列持ちをたくさん入れれば倍率の割にかなり火力が出ます。

自身のスキルが軽いので、陣などをアシストするのがおすすめです。
ただ、光属性以外の敵が相手だと耐久力が低い(HPも回復も倍率がかからないため)ので注意です。インドラなど軽減が必要だと思います。バインド対策も必須です。闘技場などランダム性が高いダンジョンでは難しいかもしれません。
そこそこの難易度で転生ヴィーナスでクリアしやすいと思うダンジョンは、ゴッドラッシュでしょうか。攻撃力が高いボスのイーリアで殴り合いが出来るため、道中はスキルを使ってガンガン進めます。注意すべき点はディオスの先制くらいですね。
    • 0

たった今、今日ミルのダンジョンがあって、超絶地獄をクリアしてなかったので転生ヴィーナスでクリアしてきました。

パーティーは
L 転生ヴィーナス(ラー継承)
サリア
孫悟空
バアル
ヴァン
FL 転生ヴィーナス

でした。私の転生ヴィーナスはレベル86で+150の中途半端な状態。ヴァンに至っては+0という適当具合。
それでも楽勝でしたから、強いんじゃなきでしょうか?

いまからボスが光の色々なダンジョンを転生ヴィーナスで突撃してみます。
    • 0

敵の耐久がインフレしてきた今ではいささか火力不足ですね。

6倍火力の列構成は一応悪くない火力で充分と言えます。しかしながら、最近のダンジョンは敵の耐久インフレで数千万から億という単位になりまして、そこでは通用しない感じです。
例えるなら闘技場のカーリー級が道中の雑魚敵ですね。

敵が光属性ならヴィーナス以上に適任なキャラはそうそう居ないでしょうか。
火力面もヴィーナスは6倍の中ではトップクラスの火力叩きますので結構頑張れます。

結論として悪くない性能です。火力も6倍に見えて実はラードラとかより高い火力出したりしますので意外と強いです。
まぁ、流石に6倍なので限界はありますが。

リーダーならメンバー編成は、サリアやアポカリプスやアルキオネのような光ドロップ補給可能なキャラを多めに配備するのが良いでしょうか。wayより列を重視します。
ドロップ強化は5以上揃えるべきですからミルやアナなどが欲しい所です。
パズルは光列消しを重視し追加で光3個消しもしくは列消しを行います。とにかく列重視です。

サブでも活躍可能です。アシストスキルを乗せてスキル2を道中で、ボス戦でドロップ強化を使うというのが主な使い方です。
    • 0