プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に間違いの暗証番号を入力した(1回目)

正しい暗証番号を入力した

正しい暗証番号を入力した

今日、間違いの暗証番号を入力した(1回目)

正しい暗証番号を入力した

間違いの暗証番号を入力した後に次に正しい暗証番号を入力した場合は間違いの実績回数はカウントになれますか?

A 回答 (6件)

正しい暗証番号を入力した時点で、



間違い入力回数は、自動的にリセットされ、0回に戻ります。


(例)
12日(水)に、1回、間違える。
17日(月)に、1回、間違える。
27日(木)に、1回、間違える。
合計3回で、キャッシュカードが利用ストップに。

・・・といった感じで、
間違い入力し続けた場合、間違い入力回数は、ずっと保持されます。

日が変わっただけでは、一切リセットされません。
    • good
    • 0

間違った後に正しい入力をして処理が正常に進んだ時点でリセットです。


続けて3回間違えるとロックではなかったでしょうか?
そういったことは三菱東京UFJ銀行の公式Webサイトにちゃんと説明があるはずです。暗証番号を入力するページ辺りで見た気がしますね。

参考まで。
    • good
    • 0

同一日に連続三回間違えるとロックされますが、日をまたぐとリセットされます

    • good
    • 0

一旦キャンセルされます。


間違いを3回連続するとATMにのみ込まれてしまうので、
2回失敗したら取り消して一旦取り出せば、間違い数はキャンセルされます。
    • good
    • 0

カウントされないと思うが


暗証番号はATMで簡単に変更できるので覚えやすい番号に変更したらどうですか
    • good
    • 0

いや、一度通ったら次回は最初から。

金融関係は何度間違えるとロックが掛かるかは教えてくれませんが、3回連続して間違えるとロックが掛かるのではないかと思っています。

つまり、次回は0回から。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!