アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です
何となく思ったことなのですが、女性はなぜ生理痛や陣痛などでつらい毎日を過ごさなければならないのでしょうか…
生理痛が酷くても仕事は男性とも変わらないことをして、妊娠してもつらい毎日だと思います…
今私はネガティブにしか考えられなくて、この気持ち少しでもわかるなと思ってもらえたらアドバイスやコメントがほしいです
ただ、こっちは生理痛なんだから楽な仕事させろと
かのような考えではなく、痛みについてなぜ女性だけなのだろうと思ったからです

A 回答 (7件)

momonga0003さん、こんにちは。

(長文になってしまいました。 すみません。)

>中学の頃は全然痛くなかったのですが、高校に入ってからいきなり痛みが強くなっていった感じです。
と言う事は生理痛とは もしかしたら 本来 痛いものではない(今、痛い状態にあるだけ)かもしれない。ってことも言えますよね。

恐らくいじめと関係してるんじゃないかなって思います。 因みに momonga0003さんとご両親との関係はどうですか? お父さんの事、どう思っていますか? それとお父さんとお母さんの関係は良好ですか?
③の答えありがとうございます。 特に視力には影響出ていないようですね。 多分 左右の口角のバランスも大丈夫なのかな。。。

僕が単純に考えたのは、 今のmomonga0003さんの生理痛の痛みは、 ご自身の本来思ってる事と頭で思ってしまった事とのギャップから来てるんじゃないかなって思いました。(潜在意識と顕在意識のギャップ)

(仮説)もし momonga0003さんが 中学時代に 男子にいじめられるという経験もなく、 逆に優しく接してもらっていたとしたら男子の事 それほどまでに嫌いになっていたでしょうか?
 また もしかして 女子からいじめられていたとしたら どうでしょうか?

 もし 中学時代 男女共に楽しい学生生活を送っていたとしても、 生理痛は痛くなっていたと思いますか?(そんなのなってみないとわからない。っていわれそうですが、、、)(わら)

 世の中 何らかの原因(男子からいじめられた)があってその結果(男子が嫌いになった)があるわけです。

痛みも同じです。痛みはそもそも 脳が痛い。という発信を出しているわけですから。

と言うわけで 出来るだ詳しく いじめの事書いてもらえますか?

 こんなことされた。あんなことされた。その時にどういう思いでいたのか。 思い出したくないかもしれないけど思い出してみてください。

そこに答えがあるような気がします。

あと口に出して言ってほしいセリフがあります。

①『私は中学時代に いじめられた男子(A男)と仲良くしてもいい。』
②『私はそんなA男と当時どう思っていたのか話をしてもいい。』
③『私はそんなA男と一晩一緒に過ごしてもいい。』


口に出して言ってみて どんな気持ちになりましたか?

自分が一番度のセリフに反応したと思いますか?
    • good
    • 1

momonga0003さん、こんにちは。



回答ありがとうございます。

もし 自分自身に”性”に対しての考え方の偏りがあったとして、それが解消されるとともに、生理痛の痛みも引いていくとしたら、 ご自身の考え方を見直してみたいですか?

>知り合いに妊娠したら男の人が逃げてしまったということがあって男の人には中絶のつらみなどはわかってくれない、などの思いがありなかなか違う見方をするのが難しいですね…

↑ この事かもしれないですし、違う事かもしれませんが この事だと仮定して進めていきますね。(違うかもしれないので探りも入れていきますね。)

①はじめっから生理痛はひどかったですか? 
 それともある時期を境に酷くなった(酷くなっていった。)と思いますか? 
 だとしたら それはいつ頃ですか?
 その頃と 知り合いの女性の方の出来事の時期的に近いと思いますか?


② もし 初めから生理痛が酷かったとしたら、 初潮が始まる以前の頃、 男性(男の子)の事どう思っていましたか?

③ ご自身の顔を鏡で見てみて、 左右のバランスはとれてると思いますか? 怒った時の顔、笑った時の顔、をしてみて 左右で 口角のバランスが違うとかありますか?(口角については右側が左に比べて下がってる。 とかありますか?) 右目の視力は 左目に比べて劣っているとかありますか?

>男の人には中絶のつらみなどはわかってくれない、 の考えについて。。。

④解ってくれないとあります。僕も男なのでわからないんですね。すみません。。。 
 そんな男の人(僕を含めた女性を大切にしない人達)に何を言いたいですか?(どんな事でもいいです。)

例)男は妊娠させてしまったら、責任を取るべき。!! とかでもOKです。

出来るだけ自分ご自身を深く掘り下げてみてみてください。(^_^)b

また そのことに対して 回答していきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗ってもらい本当にありがとうございます(>_<)

①中学3年の中間くらいに生理になり、中学の頃は全然痛くなかったのですが、高校に入ってからいきなり痛みが強くなっていった感じです。(今は高校3年生です)知り合いの話は最近聞いた話なので近くはないと思います。

②中学の時に男子からいじめられていたりしたので、嫌い、極力関わりたくないというイメージが強かったです。

③右目が奥二重で左目が二重で、右の視力がAで左の視力がCという感じです。

④答えになっているかわかりませんが、高1の時にお付き合いしていた人が1人だけいたのですが態度とかがひどかったので今では横をすれ違う男の人がいるだけでも半径1㍍以内に入ってこないで!!気持ち悪い!というような思いになってしまいます。。ちなみに付き合っていた人は当時高3の先輩でした。

お礼日時:2017/04/12 00:57

momonga0003さん、



女性に多く見られる症状ではありますが、 それでも さほど辛くない。という方もおられますよね。
逆に 死ぬほどつらい。と感じる方もいます。 

どうして 人によって違うんでしょうか。   と 考えることはできますか?

どうして 私(momonga0003さん 生理痛が激痛と感じる人) と 自分以外(そうでない人 生理痛が激痛とそれほど感じない人。)とがいるのか。

生理痛ですから、 ”性”に関して なにか自分の考え方に何らか偏りがあると考えることはできますか?

だとしたら それは何だと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
私は生理痛が酷い方でいつもなぜ女性だけが苦しまなくてはならないのかと考えてしまいます。
知り合いに妊娠したら男の人が逃げてしまったということがあって男の人には中絶のつらみなどはわかってくれない、などの思いがありなかなか違う見方をするのが難しいですね…
ですが少し、広く物事を見てみようと思います!

お礼日時:2017/04/11 19:32

その分、喜びも多いからですよ。


出産の苦しみの後、我が子を抱いた時の深い喜びは、女性にだけ与えられた特権です。
    • good
    • 1

人類すべて女性から産まれています。

女性なくして人類は無い。
男性も産めたらいいのに…
とか思った?考えた?こともあるけど…
鼻の穴からスイカ出す感じ気分って言われ無理
女性陣 頑張っておくれ
男性も頑張るから。
    • good
    • 0

辛いですよね。

    • good
    • 0

男じゃ耐えきれないからですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!