アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に転勤が決まっていました。その前にお別れ会をしようと同僚の中のいい友達が彼の家を使っていいと言ってくれ、そこで送別会をしました。私は子供も連れていたので夜の9時半頃には子供達と帰宅。夫は日本の時からよく知っている彼(家を貸してくれた人)が俺がちゃんと面倒みて朝一に車で送ってあげるから大丈夫だよと言ってくれ、安心し帰宅しました。彼はビール一本のみの飲酒で本当に周りをよく見ていました。そのパーティは土曜日の事でした。

翌週になります。その金曜日に夫はパーティ参加者の内の同僚女性から訴えを起こされていると上司に呼びさしをされました。彼女曰く、夫にお尻をパーンと叩かれて何度思い出しても不愉快だから訴えたいと。夫もその件についてはハッキリ覚えていました。夫は確かに彼女のお尻をパーンと叩きました。でも彼女は夫の腕を叩かれたすぐあとに掴み「既婚者がこんな事してんじゃねぇよ」と言われ、「ご、ゴメン」と謝ったその瞬間酔いがいっきに醒めてトイレで吐き続ける結果となったと。お尻を叩いた所を見ていた人は生憎いませんでした。みんなすごい酔い方をしていたので仕方ないです。でも彼女と何か話をした直後にトイレを借りていいかと友達に聞き、その後はその彼が吐いている夫、吐き疲れて寝潰れてしまっている夫の側にいたという事を彼らから話を聞いています。その同僚女性はその後も別に態度を変えるわけでもなく、酔いつぶれ結局朝までいました。それも夫の友人から聞かされています。

夫にはまず彼女への接近禁止命令が下され、違う職場に移動になりました。この件はまだ理解できます。でも私は彼女の同日の服装、振る舞い、夫からの行為は不快だったと言うわりには結局パーティで酔いつぶれ最後の方は記憶がないとか…。夫と彼女のお尻を叩かれた、叩いたの意見はについてはNCISからの事情聴取でも一致しているとの事。

夫は確かにどういう状況でもあっても女性のお尻を触ったり、叩く事はしてはいけませんでした。それはよく理解していて、反省ももちろんしています。夫がまだ訴えを起こされる数日前(訴えられそうっていう事すら全く知りませんでした)、夫はその彼女の友達に状況をちゃんと聞き、彼女に直接改めてちゃんと謝りたいからと伝えてくれと話しましたが、その週はちょうど彼女は違う職場だった為会う事すらできず結果がこうでした。

逆ギレというわけではありませんが、こんなくだらない理由で夫がクビや減給になるかもしれないと思う事が私には不愉快で仕方がないんです。私もNCISに何度か出向き抗議しようかと発言してきましたが、基本妻であっても一般人をミリタリーは巻き込めないからという理由で話すら聞いてもらえませんでした…。無罪になれて仕事に通常復帰になる可能性もあります。過去のこういうケースを見ていてほとんどが無罪だったので同じ結果になりそうだなぁとポジティブにも考える時がありますが、やはり不愉快です。

こういう事で訴えを起こせるのなら私にも夫の上司からの経験があります。不愉快でした。人それぞれなのはわかりますが警察を巻き込んでまでする内容には全くその場にいた私にも思えないんです。

こういう経験をされている方がいれば、少しでも構いませんので経験談をシェアしていただけないでしょうか。結果とか今度どうしているなど…。すごく辛くて、でも子供の前では普通にと頑張っているんですけど、ここ一ヶ月胃がすごく痛み薬に頼る事が増えてから、精神的にも少しずつ落ちている自分を感じ怖いんです。もしクビになってディスチャージがBad Conductまたは一番最悪のDishonorableだったら今後どうやって仕事を見つけていけるのか…。すごく不安です。

長文になりましたが、内容を読んでいただいた方、またはコメント下さった方、本当にありがとうございます。

A 回答 (1件)

お辛いですね。


あなたが一番の被害者で部外者って感じがします。
今後の事はあなた方夫婦がどうしようもできない範疇の話では無いですか?心構えといっても神頼みくらいです。
こんな些細なことで、酩酊って人生狂っちゃうのでお酒をやめてミリタリーもクビになるかも、の覚悟で私なら次を考えますね。その女性は上下きっちりのミリタリーでの同僚というだけに、女性であるだけで下に見られてお尻を叩いてもいい女、として扱われた怒りなので、普通の女性の感覚とはかなり違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな些細な事で…っと言ってもらえて同じように思ってくれる方がいて正直安心しました。セクハラはセクハラと、もうセクハラで言葉を言いくるめられると人からは内容よりもあぁセクハラした旦那ねって感じにしか見てもらえなくてそこがすごく腹立つ事があります。結果が出るまでは何もできませんが、結果が出たらこちらにどういう内容でそういう結果になったのかまた掲示します。もう前向きに次に進みやすいようにいろいろとセミナーなど参加できるものに参加していこうと思います。コメント、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!