アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでビル・ゲイツ、三木谷、孫、堀江貴文とかって、余ったお金を貧乏人に渡さないのでしょうか?

まぁ、言ってしまえば、世界中の富裕層たちのことですね。

資産なんて、1〜2億円ぐらいあれば十分では?

結局、お金って、あればあるほどいいと、みんな思ってますよね?
〜〜〜〜〜〜
トップ10は米国人が大半を占め、その多くがIT業界出身だった。2位は投資会社バークシャー・ハサウェイ(Berkshire Hathaway)最高経営責任者(CEO)のウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏で、推定資産は756億ドル(約8兆5000億円)。
〜〜〜〜〜
っとありました。

8兆5000億円、ですよ?

富裕層って、海外旅行もしてますよね?

視野が広いはずなのに、狭い?……

世界の富裕層って、パチンコで頭がフィーバーしてる状態なのかな?。。。

お金が増えていくwwwwww

楽しいなwwwwww

こうですか?

A 回答 (20件中1~10件)

三木谷さんや堀江さんは知らないが、ビルゲイツや孫さんはお金を有効に寄付したりしています。

貧乏人がたかる筋合いのものではないと思いますが。バフェットさんは遺産を子供に残さずすべて寄付すると明言していますしね。寄付は貧乏人に配る事とは違いますが、貧乏人と認識をするのであれば金持ちになる事を考えたら?金持ちを貧乏人にしても、あなたが金持ちになるわけじゃないし、今の金持が破産をしたとしても、また金持ちになるし、その結果を出した人は多い。貧乏人は宝くじで1億を当てても破たんする奴が多い。非正規雇用とか、社会の制度が悪いとか給料が安いとか嘆いているうちは金は寄ってこないよ。
    • good
    • 0

ボランティアはしてますよ

    • good
    • 1

バカな層ほど他人の恩恵に預かりたがる。

統計の結果に出ているよ。
    • good
    • 1

ボクの考えた貧困対策お疲れ様です。



日本人は知らないけど、海外の富裕層は結構な額をチャリティーに使ってるんじゃない?
そして働くたびに資産一億だけ残して寄付するような人、気持ち悪い。

とりあえず質問者は一か月分の生活費を除いてそこらの貧乏人に配ってみたらどう?
富裕層限定とはいえ、金をくばれ。それともパチンコで頭がフィーバーとかいえる脳みそをきっと刺激してくれますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなた…ちゃんと回答してください。公共の場であり、2ちゃんねるではありません。

お礼日時:2017/04/12 15:32

金持ちがケチになるのでは無く、ケチるから金持ちになるのだよ。

    • good
    • 0

税金分を納税の代わりに寄付して納税を逃れています。



なので貧乏人にくれてやる金など1円もないのです。
    • good
    • 0

リソース(資源=お金)を使う場合、使った分で


どれだけ最大限に効果でるかを、考えるんです。

あなたは1000円余ったから、困っている人に
使いますか。それと同じなんです。

それと、巨額な金額なら金額になる程、計画的使わなければ
ドブに捨てるのと同じになります。

単純に困っている人に、お金を渡せば解決しますか。
一瞬であれば解決するかもしれませんが、一生は解決しません。

これって、貧乏な人のために、働けと言っているんです。
貴方は、自分より貧乏な人のために働きますか。

貴方の考え方は、時間軸が一瞬なんです。
日本人の寿命は約80年です。
80年間、暮らすための仕組みが必要なんです
    • good
    • 1

富豪はものすごい額の税金を支払っているから、少なくともお前よりは社会に貢献してんだけど

    • good
    • 0

1つには金を与えれば自分達で稼ぐ努力を


しなくなる可能性があるからでしょう
それは資本主義に反するからです。
    • good
    • 0

金は有れば有るほど欲しくなる。


万が一、今の財産が減っていく事も想定にいれて貯める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!