プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳年上の方とお付き合いしています。

ずっと一緒にいたいと思う反面
結婚となると難しい事は分かっています。
彼はバツイチ子持ちの45歳で
私の両親が結婚を許さないと思います。

そうなればいつか別れる時がくる
と思うと辛くなります。

まだ結婚に焦る年ではないと思っていますし
恋愛と結婚は別と割り切ってお付き合いし
恋愛を楽しみたいですが、ずっとこのまま
一緒にいる事はできないのか・・・
と思うと悲しくなります。

同年代と恋愛したいとも思いますが
私には年上が合っていると思います。
同年代を見ても若いな~と思ってしまいます。
40代50代の方と接する仕事をしている為
余計そう思うのかもしれません><

A 回答 (5件)

20代の方と想定して回答します。

今は周りの男性が幼く見えます。ですが、社会経験を重ねるにつれ、30前には大抵の人が一人前の魅力的な男になりますよ。

私も20代前半に似たような経験がありますが、ある日彼氏が年寄りだと気付く日が来ます。さーっと醒めます。
きっとまだ付き合って間もないのでしょう。焦らなくてもその日はやってきます。向こうが本気になってしまうと大変なので、今から結婚とか口走らない方がいいですよ。
    • 0

あなたのいう恋愛というのは肉体関係のことで

同年代の人と恋愛することがあったら
この人と別れなければならないから
悲しいなあということですよね

おふたりのあいだで結婚の話もあるようですが
あなたの方が若い分、案外クールですね

それ以外の悩みというのはないように思いますが
    • 0

相手も割り切ってるなら別にいいと思います。

そうじゃないなら、あなたは相手の足を引っ張ているということ。
    • 0

う~ん、年齢差の大きいカップルもあまり珍しくは無い、と言っても33歳はかなりの差、普通に考えて問題は幾つも浮かびます。

しかし誰かがその問題を分解、改善してくれるという道はありません、思い切って前進するしかないのでは?
想像ですが、実質もう後へ引けない状況なのではないですか?意見を貰って、圧倒的反対意見なら辞めるという選択肢はあるのですか?

相手の男性も十分承知の上の筈、問題はむしろ経済面にある様な気がします、その点は愛情とは別に良く考え、互いに納得しないと周囲は(親族が主)理解し難いのが普通、という考えで本人同士は冷静に、余裕を持って推進しなくてはなりません。

壁を越えれば、同棲から結婚に突っ走り、同棲期間より結婚期間の方が短い、という嘘の様な実態をお節介な私は複数知っています。
人とは愚かな者であり、出会いがしらや遊びの失敗等で結婚、挙句は「性格の不一致」という落語に出てくる様な理由で別れる、自由でバツ壱を勲章の如く扱える国であり時代である、という現状
は自分達さえ確りすればいい家庭が作れる、とも考えられるのです。

障壁は二人の結びつきを更に強める・・・作家ではなく私の創作です、お幸せに。
    • 0

何度質問しても答えなど出ませんよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございました。