アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です。
シクレストと、ロナセンを飲んでいたんですが、一ヶ月ほどで効果が出ました
しかし事情があって、ロナセンを二日ほど飲まずに代わりにリスパダールを飲みましたがそこから調子が悪くなったので、急遽ロナセンを再開しましたが、効果が消えました
ロナセンは10日ほど飲むと半減期が60時間くらいになるそうですが、
ロナセンを二日ほど飲まないとそれもリセットされて効果が出なくなるのですか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>シクレストと、ロナセンを飲んでいたんですが、一ヶ月ほどで効果が出ました

と言うことは、薬の血中濃度が安定し、十分な量に達するのに1ヶ月も要したことになります。

それを2日間も服用を止めたのですから、必ず血中濃度は低下します。

再び飲み始めたとしても、血中濃度が安定するまでは効果が不十分になることは容易に想像ができます。

手元にリスパタールがあること自体、問題ですが(医師の指示のない薬は、薬とわからないようにして廃棄する)、飲み忘れをしないように工夫をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!