アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国や韓国や北朝鮮やアメリカが戦争に巻き込もうとしているように見える。
アメリカの指示で北朝鮮に日本は攻撃しろとか何なんですか!?
韓国も韓国で韓国に協力して日本が何とかしてくれると思っているし、中国に至っては
北朝鮮と戦争して共倒れしたらいいのにと思ってる人もいますし・・・
中国共産党も尖閣と沖縄欲しさと領土拡大か分からないがそのために日本と戦争する気で
いるじゃない。復讐しようとするところもあるし・・・
北朝鮮に至ってはアメリカを挑発するため日本近海にミサイル発射して、いつミサイルが日本に飛来してもおかしくない状況なのに・・・その状況だと国際的に日本に関わってくるし・・・
私の誤解と間違い認識でなければ・・・
日本政府にも戦争しなけらばいけないとかしたいとかそういう人もいるんですかね・・・
実際にネットでは安倍首相は戦争がしたいんじゃないかなとか集団自衛権は軍国主義とか安部首相はアメリカの傀儡だとか良くコメント見るけど本当なのかな・・・
だったら、日本政府は戦争に賛成ということですか・・・
だって、アメリカの傀儡なのは本当だし、トランプも日本がアメリカに頼らず軍隊持てばいいのにて言ってるから安倍首相は持つ気でいるのかなと・・・

しかし・・・どうして、日本を巻き込もうとしているのですか?
それになぜ、戦争に巻き込む気満々なのですか?
日本は関係あるの?

誰か教えて・・・

質問文書くのまだまだ下手で意味不明ですいません。
改善したいと思いますので色々と指摘してくれて構わないのでお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

答えられそうなところだけ答えますね。

なんか悩みが深いみたいだし。

>アメリカの指示で北朝鮮に日本は攻撃しろとか何なんですか!?
 ⇒そんなタワゴト言ってるのは自称平和主義者のアベノセイダーズだけです。何の根拠があるんでしょうね。

>日本政府にも戦争しなけらばいけないとかしたいとかそういう人もいるんですかね
 ⇒基本的はいないはず。戦争したいやつっていると思います? よく自称平和主義者の皆さんがおっしゃる軍産複合体ガーってやつだって、軍需企業って戦争になっちゃうと儲からないんですよ。実際アメリカってここ20年戦争ばっかやってますが、主力兵器の開発や生産の予算は削られる一方です。そのため主要軍需産業は経営基盤の弱体化がすすみ、合併の嵐です。未だに「戦争で軍需企業が儲かる」って言ってる人は前大戦くらいまでの話をそのまま信じこんでいるんじゃないかなあ。戦争やって儲かるのは燃料や食料などの一般需品のメーカーと保険屋さんくらいでしょう。実例として、アメリカの主要軍需企業のトップ10の売り上げの総合計は、石油メジャー1社のそれより低い。日本の場合だと防衛産業全体の売り上げはコンビニ業界の1/4。こんなんでどうやって政府をうごかせるんだか。

>実際にネットでは安倍首相は戦争がしたいんじゃないかなとか
 ⇒戦争したいやつなんてそうそういませんよ。たいていの国は戦争を避けるために軍備を強化してるんで。日本だと妄想平和主義が幅を利かせてるんで、防衛力強化を主張する=戦争好き、ってレッテルが張られてしまうんですが、これ世界では異常な考え方。

>集団自衛権は軍国主義とか
 ⇒集団的自衛権ね。これが軍国主義だってんなら世界中ほとんどの国が軍国主義ばっか、国連も軍国主義推奨ってことですね。集団的自衛権=軍国主義なんて論理はこれも日本だけの話です。

>安部首相はアメリカの傀儡だとか良くコメント見るけど本当なのかな・・・
 ⇒「安倍」首相ね。アメリカの傀儡ってのはホントでしょ。というか、終戦後の日本はずっとそう。安倍さんに限った話ではない。したり顔で嘲笑している方も多いですが、自国の安全保障を他国に任せてる状態で他にどうせいというんでしょうね。まさか日米安保を廃止して自主独立ってことなんでしょうか。そうなると現在の情勢からして自衛隊を相当強化しなくちゃならんことになってしまいますが。こっちのほうが軍需産業は一時的には儲かりますね。
    • 3

安部氏が「トランプさん、それは違う、間違っている」と一つ反対しただけで、アメリカは日本の国防を放棄するわけでもありませんよ。

だいたい、アメリカは中国ロシアが敵対している限りは日本を手放すことは無理ゲーですし、在日米軍は、あの戦争から日本に滞在していると言えば、その意味が分かるでしょう。
副次的に日本はアメリカの核の傘に守られていると言うことです。

北朝鮮問題は、

「それはダメです、威圧も含めてあくまで外交で処理しましょう」

ぐらい、かっこいいことを言っても全然良いし、世界中でも

「トランプとマブダチのシンゾーが、トランプに正論吐いたぞ、かっこいい!アイツ、トランプに媚び売るだけじゃ無いんだな。頼りにしようぜ!」

位になり、国内の支持率も上がるし、私も「ほう・・・」とか感嘆したでしょうし(笑)ま、私がどう思おうと関係ないですが(笑)
トランプも、今後安部氏と対談する時は「こいつ反対も出来るのか、もっと気合い入れて対応しないと」というふうに、嘗められず外交が出来る期待だってある。

まあ、北朝鮮関連でどうと言うより、うんこもおならも全部を「賛成賛成」バカみたいに言っている時点で、日本の恥ですし、外交どどどどど素人と言うことです。

小泉ぐらいが今首相やってたら、違っただろうなとは思いますよ。
    • 1

米の基地が日本にあるのですから仕方がありません。

日本にとって朝鮮は南も北も敵です。
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/6bb641bb1 …
安倍首相のリベンジはこれからです。
余命プロジェクトブログを載せときます。
    • 1

北朝鮮とアメリカ以外は特に巻き込みたいとも思っていないと思いますよ。

北朝鮮は、米国と戦おうとしているのですから、同盟国である日本も同時に敵に回しますよね。
日本はなぜ米国と同盟を結んだのか。
今はもう結ばされているという状態では無く、安部氏がしっぽをちぎれんばかりに振っているでしょう。

ぴゅんぴゅん音が聞こえるぐらい。

アメリカがやることなすこと、バカみたいに、というか、もはやバカそのもので、「賛成賛成賛成賛成!!!!」言ってますよね。もはやパブロフのイヌのように。

シリア、北朝鮮への威圧なども、3日ぐらい前は安部氏は世界に先駆けて「賛成~~~~!」と大喜びでしたが、昨日今日で菅氏が慌てて出てきて「アメリカは外交の手段もあるぞと言っているから、それに賛成しただけであって・・・」みたいなニュアンスのことを言っています。

完全にパブロフのイヌです。
安部氏の目の前にえさを出したら、彼は分かりやすくよだれを垂らすわけです。毎回。それを全世界に先駆けて発信し、トランプ帝国(昔はオバマ帝国でしたね)にしっぽをぴゅんぴゅん振って、舌を出してハァハァ言いながら見せるわけです。

「ご主人様、私はどうです。私の忠誠はいかがなもんです!?」

一国の一番トップである首相がぴゅんぴゅん。・・・日本の恥以外の何者でもありません。

そして、そのバカみたいな安部氏が日本で支持率が高いわけです。
これは、無理矢理同盟を結ばされている状態ではありませんね。
それで被害者意識など、責任放棄も良いところです。
日本はアメリカと同盟状態なのです。
で、日本ともいざこざの歴史がある北朝鮮と、アメリカが戦うと言い始めた。北朝鮮も受けて立つ気満々です。

もはや被害者とは言えません。完全に当事者です。
安部氏がトランプの手綱を取るぐらいでないとどうしようもありません。
バカな首相がたまたま不味い時期に首相であっただけのことです。
これは、民主主義ですから仕方ありません。

これから、修正していけばいいわけです。出来るかどうかは分かりませんけどね。
    • 1

自然は、インディアンが駆逐したように弱ければ生き残れ無いのです。

自然にいる事は、戦争に巻き込まれる自然なのです。何処の国でもその自然にいるのです。結束が無ければ生き残る場所を失い強いものの所有になる自然の摂理を理解して生きて行きましょう。
    • 1

それは戦後日本は自国の国防をアメリカに丸投げして、平和ボケした冬眠生活を永くしてきた日本政府・国民にも責任があります。

また、戦後アメリカに押し付けられた憲法の9条によると、・・・
「・・・国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。・・・・
・・・そのため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」
・・・となっており、さらに日本は「専守防衛」を国是としており、何をしても日本から攻撃してくる心配はありません。
これらを熟知している近隣3国などは、日本に何をしても「遺憾の意」を述べるだけで何の反撃もしてこない国だと分かっているから、安心してチョッカイを出してくるのです。

学校でも、何かと嫌がらせをしてもニヤニヤして反撃しない者がよくいじめられております。

やはり憲法を改正して、まともな独立国として毅然として対応を執れるような国にならないと、近隣諸国からバカにされナメられて、竹島が不法占拠されたり、日本人が拉致されたり、尖閣諸島が侵略の危機に陥ったりしております。
また、ねつ造歴を振りかざし解決済みのことを蒸し返され、金を強請タカリされることが永遠に無くならないと思います。
    • 3

世界の軍事力1位アメリカ2位イギリス3位ドイツ4位フランスとイスラエル5位日本と中国とロシアで韓国と北朝鮮は10位以下!朝鮮戦争は

、停止中!韓国は、戦争ボケ
    • 1

朝鮮戦争は終結していません。

朝鮮半島は戦争状態です只今休戦中。googoo寝ています。
そろそろ目を覚まそうかというのが今の状態。
日米韓条約があるので有事になれば、日本も米軍の後方支援となります。
日本に米軍基地があるので戦争の基本基地を叩けで攻撃される可能性があります。
    • 1

いや、満々というか普通に考えて立地的な問題でしょ。

近くで紛争しかも隣国となれば、無関係のままなわけないじゃん。
    • 1

みなさん、楽観的に考えているようですが、質問者さんのおっしゃる通り、日本は戦争への道にズルズルと引き込まれようとしています。

今年に入ってから、閣議決定された物の中に、どれほど「日本が戦争に参加できる状態」にする為の物が含まれているか。
平和ボケしている皆さんには、ちゃんと現実を見て頂きたいです。

質問者さんが思う、なぜ?ですが…
まず、戦争は儲かるからです。
世界の、武器に関わる方々は、平和な世界なんて望んでません。

それに、いつの世も、国家の領土を拡げたい、と何故か国のトップになる方々は思っています。

そして、トランプですね。
これまで、国同士、いかに諍いを起こさず、平和になれるか…を模索してきましたが、「それではダメだったじゃないか!」と強硬な道に戻ろうとしています。

最後に、日本を巻き込もうとしている…とありますが、ハッキリ言うなら、巻き込むのは「アメリカ」のみです。
他の国は、あまり関係ありません。

アメリカが、アジア諸国に攻め入る時、日本のある場所は、とても便利なんです。

中継基地になるし、アジアからの攻撃の盾になります←真っ先に攻撃させるのは、日本の駐屯地辺りです…という意味です。

なんでそうなるのか…と言えば、やはり日本は、アメリカの属国ですので…。
我々には、その感覚が足りませんが、敗戦国で、アメリカの属国です。

そこを忘れている人が多すぎます。

あと、安倍氏も、やる気満々なのが大問題ですね…。

これまでは、世界が荒れそうになっても、日本はNO!の姿勢を貫いてきましたが、もう、そうではありません。

右向け右。長い物に巻かれる。
主上の国。
…日本人は、昔から、中々声をあげません。
本当に大人しい…バカな…。

今こそ、政府にNO!と言わなければいけません。

…が、ダメでしょうねぇ…
(と、すぐ諦めがちなのも、日本人のダメなところですね…。

NO!と示したオランダが羨ましいです…。

なんか、思いつくままに書いたので、文章グダグダですみません;

危機感を持って!
という熱意だけは汲み取って頂けたら…m(_ _)m
    • 1