プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルノートPCを持ち歩いて常時接続をしたいのですが、ワイヤレスLANが内蔵とか書いてますが、喫茶店とかで気軽に常時接続を楽しむには何をそろえればいいのでしょうか?(カードとかでしょうか?)また、プロバイダは現在家でDTIと契約していますが、他に契約するとか必要なのでしょうか?また、速さはどれくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>モバイルノートPCを持ち歩いて常時接続をしたいのですが、ワイヤレスLANが内蔵とか書いてますが、喫茶店とかで気軽に常時接続を楽しむには何をそろえればいいのでしょうか?



まず、無線LANを使用しての喫茶店での接続ですが、どの喫茶店でも、というわけではありません。無線LANのアンテナを備えた喫茶店のみとなります。

FREESPOT
http://www.freespot.net/index.php
など

どこでも、ということであれば、AirH"などを利用するのがよいと思います。
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/top/index …

>(カードとかでしょうか?)また、プロバイダは現在家でDTIと契約していますが、他に契約するとか必要なのでしょうか?

FREESPOTを利用するのであれば
内臓の無線LANがあれば出来ると思います。

AirH"を利用するのであれば
カード+AirH"の契約が必要になります。

>また、速さはどれくらいなのでしょうか?
AirH"の場合、一番早くて128kです。



こちらも参考に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!AirH"って聞いたことはあったんですけどね。。それにしても盗聴の危険があるとは。。ネットはやめようという気になりました。。

お礼日時:2004/08/23 00:34

無責任な回答になりますが。


>ワイヤレスLANが内蔵とか書いてますが、喫茶店とかで気軽に常時接続を楽しむには何をそろえればいいのでしょうか?(カードとかでしょうか?)
A・・・カードはPCに内蔵してあるのでカードは必要ありませんよ。喫茶店で利用する場合はNo1の方のようにちょっとした契約をしなくてはなりません。FREESPOTなどに。

>プロバイダは現在家でDTIと契約していますが、他に契約するとか必要なのでしょうか?また、速さはどれくらいなのでしょうか
A・・・家で無線LAN。外出先でも無線LAN。と言う場合ではプロバイダとの契約はいらないと思います。
ただしたのかたがおっしゃっているとおりエアーエッジならば契約が必要になってきます。

参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダの契約は特にいらないんですね。。AirH"との契約だけでできるのですね。でもNo1の方が教えていただいたように、無線LANでは盗聴の危険があるようなので、やめようという気になってきました。喫茶店でやるのはHP作成等のみでとどめておこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!