アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTC10 HTV32のスマホに繋げなれるUSBホストケーブルって無いのですか?このスマホはAndroidのケーブルが使えません

A 回答 (3件)

USBホストケーブル という表現に騙されてるだけでは?



正規のUSBケーブルを使えば良いだけです

コンビニや家電量販店、100均あたりに置いてある

なんちゃってUSBケーブルは「充電目的」の結線しか されて無い

ゴミ・ケーブルですから通信線まで ちゃんと結線された

正規ロゴ マークの入ったケーブルを購入してください

「パソコンショップ」に行けば 正規ロゴマーク入りのUSBケーブルは売られています

探すのが面倒ならauショップに取り寄せを依頼してください

Type-C変換コネクタ付両面USBケーブル U03
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/04/12 19:02

>USBホストケーブル


って何?
そもそもUSBのコードは「ホスト(A側)とゲスト(B側)をつなぐ」ものですからそのような名称は意味がわかりません。
イマドキはUSB OTG(On The Go)という、いわばスレーブ同士を結ぶ規格とコードがあるものの
ホスト同士をつなぐものはまだありません。

>このスマホはAndroidのケーブルが使えません
このスマホと何をつなぎたい?PC(ホスト)?USBメモリ(ゲスト)
スマホのUSBコネクタの場合、AB型と呼び、繋ぐケーブルの内部結線によって
ホスト(A)かゲスト(B)に切り替わる仕組みを持ってたりしますけども。

これの場合、ほぼ繋いだ瞬間にどっちになるか決まるものです。
    • good
    • 0

こちらのページに対応するケーブルが書かれてますね。


お試しになってみてはどうでしょう。
http://htc10-htv32-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/04/12 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!