アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A)「今日もゼロ災でいこう」
B)「今日も一日、安全作業でいこう」

  どちらがいいですか?

※第二次産業で、すみませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    恐ろしく速い御回答・・・は、いいのですが、できれば理由(コメント)を一言!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/12 21:28

A 回答 (3件)

Bですね。


ゼロ災も分からなくはないでしょうが、前に立って言う場合には相手によりよく伝えるためにもなるべく略語はやめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

その通りではないでしょうか・・・。(しみじみ
今は、人材派遣が増えていますから、「あれ、何て言ってるんですか?」という方が、必ず居ます!(そういうことをするから、事故が起こるんですよね!^^)

 格好良さ?なんかよりも、相手に伝わることの方が大事ですね!(^^)


   御回答、ありがとうございました。(感謝です!

お礼日時:2017/04/12 22:02

「ご安全に!」



理由…なんだか楽しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや、「ご安全に!」は、全体集会で使われます。
そして、まず「ご安全に!」と”気を引き締めてから”中身を話します。そして、最後に号令!
 楽しくするためにも、気を引き締めるところは引き締める!^^

    御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 22:06

今日も!ゼロ災でいこう!


が良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好いい、といった感じでしょうか。

   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!