プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問します。よろしくお願いします。
よくインターネットに接続しようとしているときに
「icsmgrで不明のエラーが発生しました。問題が解決しないときはコンピュータを再起動してください」となります。それでwebにはつながらなくなります。システムを調べてみますと、スタートアップにあるようですが、このicsmgrっていうのはなにを実行しているのかわかりません。このエラーを解決するのにはどのようにすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。
尚、エラーログには以下のように記述されています。
日付 06/29/2001 時刻 06:24
ICSMGR のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : e31c:11c067e0
Registers:
EAX=00000001 CS=0177 EIP=11c067e0 EFLGS=00010246
EBX=bff6ca5b SS=017f ESP=0205ff10 EBP=0205ff34
ECX=e31c9ee0 DS=017f ESI=83d7b00c FS=3087
EDX=00000180 ES=017f EDI=bff832b2 GS=0000
Bytes at CS:EIP:

Stack dump:
7b2a3bca 00000180 894a8094 894a8094 00000180 894a807c 0000017c 894a80a4 7fffffff 0205ff4c 7b2a23e0 0205ff40 00000000 00000001 00000000 0205ff60

A 回答 (1件)

icsmgrはインターネット接続の共有機能だと思います。


この機能を使っていないのなら
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」→「通信」から「詳細」を開き「インターネット接続の共有」のチェックをはずすことで無効に出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの明快なアドバイス感謝してます。
そうですか・・やっぱりインターネット関係だったんですね。それが原因だとわかっただけどもすごく安心してます。なにでそうなったのかわからないっていうのはすごく不安なので精神的にもとても安心できました。
インターネットの接続の共有の設定にしてましたので早速使用不可にしました。
「システム情報」の中で「問題のあるデバイス」で、
TCP/IP,NETWORK\MSTCP\0001 エラーコード 22
となっていました。これってicsmgrと関係があるのかなぁ?
 とにかく、どうもありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2001/06/30 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!