プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚経験(子あり、妻ひきとり)がある30代中学教諭と付き合っております。
付き合っている中で、驚くような発言が、彼から度々ありました。
「体罰アンケートは、生徒の目の前で書かせて、(ほんとは叩いたけど)「やってないよね・・?」と生徒に言いながら、「やってない」の方に○をさせた。」
「離婚の本当の理由は、俺の不倫。小学校教諭と1年くらい。彼女のアパートに転がりこんだ」
「その他にも酔った勢いでとか、(不倫)未遂とか、婚姻中に何度かある。」
その他にも、一般人である私に、「○年生のお宅の○○は~で」、など生徒の個人情報を漏らしたり、
保護者とラインして連絡とりあっていたり、別中学の若い女性教諭と問題生徒宅の情報交換行ったり(←警察が関わっているような案件です。)している、等々。

と、自ら暴露してくれました。

恐ろしくなった私は、彼を紹介してくれた中学校教諭の友人と連絡をとりました。

すると、彼女も彼からずーっとラインで誘われていると教えてくれました。(つまり、2股をかけられていました。)「夜中に出てこい」とか、「私にばれなきゃいいから関係をもとう」などの文面です。友人は単に、「仕事の相談をしたいだけなのに」、と困っておりました。これはセクハラにはあたりませんか?

彼は、現場では、優秀、若手のホープ、出世頭だそうです。本人も出世コースを狙い、研究発表、研修参加、主任等経験し、息まいております。明るく、人懐っこいタイプですので、誰もこのような裏の顔に気づいてないようです。

現在、私との付き合いは継続中で、彼を泳がせている状態でおりまして、もう少し、過去の不倫等に関して情報を集めている段階です。(もちろん、近いうちにお別れします)

こんな教員に大事な子どもを預けたり、教育?してほしくありません。

彼の本性を教育委員会等にお知らせしたいのですが、どのような手段、方法をとれば良いでしょうか?
匿名で、郵送の文書で、効果はありますでしょうか?
出した後はどんな動きになるのでしょうか?
情報の精度などによっては、私の身元が(彼に)ばれる可能性も否定できず、報復などあったら怖いな、という気持ちもあります。
でも、たくさんの女性を傷つけ、生徒の気持ちを思いやらない人が教壇に立ち、どんどん出世していくのをみるのはなんとも歯がゆいのです。

どうぞご意見、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

晒しましょう。



アナタと特定できない範囲内で、彼には報いを受けて貰う。
晒す手段としては、アナタと絶対に特定出来ないやり方、必然的にネットを用いると言うことになる。
そして内容は、まあ、女性関係はハブカざるをえないですが、職務上の問題は教育委員会が無視できないやり方にしなければ、事なかれ主義の元で黙殺される可能性があります。(オモシロ可笑しければ、週刊誌が取り扱ってくれるかも?)
省く女性関係の方も、「噂に聞く不特定多数の女性との関わり」程度に、晒すという手だてはあります。
(この手の輩は、叩けば、埃がドンドン出てくると思われます。)

アナタには、避難、早めに別れる事をお勧めいたしますが、もし仮に、しばし関係を続けるのならば、彼の中に存在する、、、、
  加 害 者 で、なければならない 囚 わ れ
が、何処に起因するのか?を、分析されてみては如何でしょうか?

恐らく、深く、救いのない、コンプレックスと、自己肯定の為の、必死な想いが、存在している事に気が付くはずです。
そしてソレは、恐らく、彼の教育、ソノモノとなり、生徒に植え付け続けている。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
宜しければ、僕の問いに、も、答えていただければ、と思います。
    • good
    • 1

「教育委員会等にお知らせ」がいい。



となり町あたりから、匿名で郵送。
    • good
    • 0

教育委員会が悪の巣窟だから、このようなバカ教師ができあがるんですよ


そこに報告しても何も変わりませんよ

個人を貶める為にある事ない事をマスコミに伝えても、ネタにもならないほど、その手の教師は沢山居ますし

もう少し、犯罪を犯させないと無理ですね。
    • good
    • 0

そんな男と 恋愛?してほしくありません。



さっさと縁を切りましょう
ろくでもない人と付き合うと どんどん幸薄くなっていきますよ
    • good
    • 1

>どのような手段、方法をとれば良いでしょうか?



 アナタとの会話をICレコーダー、隠しカメラ等で
録音、録画すればいいのでは?

>匿名で、郵送の文書で、効果はありますでしょうか?

 当然 上記の方法で送れば
匿名でも、当人には、誰が送ったかわかるでしょうね

>出した後はどんな動きになるのでしょうか?

 さぁ~
匿名での密告ですので隠ぺいされて、終わりでしょうね

 相手に非があるとはいえ
他人の人生を台無しにするのですから
相応の報復等は、覚悟しないとイケナイでしょうね

 自分だけ安全な所から
制裁しようというのは、虫が、良過ぎます。
    • good
    • 0

郵送だろーが、何だろーが、


バレるでしょ〜
腹括ってやるしかね〜よ!
俺の意見は、そんな野郎を
野放しにしないで欲しい!
やるなら、腹括ってやるしかね〜よ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!