プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーダフォンのV601Nを使ってます。娘がウェブのしすぎで繋がらなくしたいのですが、ロングメールだけ残してウェブに繋がらなくするにはボーダーフォンライブを解約してスーパーメールにすれば繋がらなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

top65さん、こんばんは。

スーパーメールだけの契約も出来ますよ。
ただし月の定額料が420円ですけど。
『ボーダフォンライブ!基本料』より高いですが『ボーダフォンライブ!基本料』自体がお徳になるよう作られてるオプションなので単体でつけると高いって訳です。

契約者はtop65さんですか?
今すぐケータイから157に電話しましょう。ショップに行っても無駄ですんで。

因みに601Nのメール機能はパケ機だからロングメールって呼ばないですよ。

>T08は、Eメールだけの契約でウェブに繋がってしまいます。
>携帯電話自身に繋がる機能があるんでしょうか?

T08のウェブサービスは申し込み不要だから使えるんです。これがロングメール機の特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スーパーメールだけの契約出来るんですね!しかし高くなるとはおかしな価格設定ですねえ。いろいろ教えていただきましたのでこの中から検討したいと思います。

う~ん、単純にKOTOや301Tなどの「リミットモード」がある機種でしたら、確かに制限できますが、webが全くできなくする制限だけでしたらV601Nでも出来るweb禁止設定でも出来ますし、結局暗証番号を知っていると簡単に解除できる事になります。

暗証番号を知らせないのならV601Nでも可能ですし。

もし機種を変更されるならば、他社への乗り換えの方をお勧めしますけど。

ドコモとauには、公式サイト以外へのwebアクセスを禁止にする契約内容があります。
また、有料サイトの登録は、端末暗証番号ではないので、使用している時に、教えなくてもそれ程不便はないかと思います。

また、娘さんがおいくつかわかりませんが、学生ならば、auの学割契約+パケット割やミドルパック契約がお得です。

または定額制プランにしちゃうってのもアリですが、毎月の使用料金の予算次第では、定額プランはそれなりに毎月料金が取られてしまいますのでお勧めでなくなってきますけど。

web閲覧制限は、契約する時か、契約した後に、お客様センターに電話すると、つけてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。機種変更、他者への乗り換えは、今の所考えておりませんのでこのままで何とかしたいのですが。

KOTOというモデルを使っておりますが、結構便利です。

例えば、通話時間帯制限、通話合計時間制限、メール時間制限、Webアクセス時間制限、ワン切返信制限など、その他多くの制限項目をかなり細かく設定できます。
可能なら機種変更を検討されてはいかがでしょうか?
当然、暗証番号は内緒にしておかなければなりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パケット機では、vodafonelive!を外すと、webもメールも出来なくなります。

ロングメール自体、パケット機では出来ません。

機械の設定で、「web禁止設定」というものはあるハズです。

端末暗証番号さえわかればいつでも解除できてしまう様ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スーパーメール単体の契約は無いようですね。機械の方で設定出来るんですか。それは知りませんでした。web禁止にしても暗証番号を本人しってますからねぇ。

vodafoneユーザーです.たぶん、それでいいと思います.

あなたが、主契約者で、娘さんが、副回線利用なのでしょうか?最寄のvodafoneショップに言って,相談すれば,必要な手続きをすべて教えてくれますし、確実だと思います.

参考URL:http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/shop/sea …
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。しかし私が使っている
T08は、Eメールだけの契約でウェブに繋がってしまいます。携帯電話自身に繋がる機能があるんでしょうか?