アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いて下さい。

今度知り合いの人(保育士)が
あの悪名高い森友学園に
大阪市から保育士として派遣に行く様に
辞令が出たそうです。

自分の保育所の仕事を一時中止為てまで
糞保育所(森友学園)に
助けに行く意味が解りません、

皆さんどう思われますか。

A 回答 (11件中1~10件)

間違った回答者に困っているだろうと思って参加しました。


派遣される保育士は業務指示ですから仕方ないですね。
他の回答者が誤解しているのは、「園児はクズではない」
はその通りですが、園児の親は森友学園と同じ思考です。
森本学園の指導法に賛成している親達です。
子供が可哀想ですがそれは親が望んだことです。
親も子供の将来を考えて欲しいです。
つまり、あの森本学園は他の保育園とは違う世界です。
派遣された保育士さんはそういう間違った環境で正しい
保育が出来るのだろうかと心配してます。
>子供達を、運営がクソだからと放置して良いのか?
保育士を数人派遣するだけで子供は救えません。
まともな保育所に変えてあげるのが一番です。

個人情報を出すなという人がいますが、マスコミが既に報道
してますし、個人名を出していないので、この質問は個人情報
ではありません。
非難する方が間違っています。
視野が狭いと批判している人もいますが逆ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。

私が園児がクズと言ってましたっけです。

回答者さんがそう思っているから
自然と出たんでしょうね。

派遣に行く人に聞いたら
何で可愛い担任為ている園児を放り出して
余所の園児の面倒を見なきゃ成らないの!
と言ってました。
それも詐欺まがいの補助金を貰っている
糞保育所に(私見が入ってます)

大阪市の保育所でももっと大変な保育所幾らでも
有ります。

保育士は日曜保育も有りで休み無く働いています。

そんな折に森友学園派遣です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 22:37

まぁ、一番困るのは森友に子供を預けてる保護者な訳で、行政としては対応せざるを得ないんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/17 10:24

まともな教育をさせるために選ばれたんですよ。

職員ならば辞令に従うのは仕方がないこと。ところで、あきえさんの関与ははっきりしたのに。辞任しないのはおかしい。耐えずに絶えてほしい。加計の関与も出てきている。国のお金を友達にやるのはあかん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味合い解りませんが。

何故辞任?

〉まともな教育
森友学園は学園成りに考えて
運営為ていると思うので
それ自体は問題ないと思いますが、

私立に税金を使うのが
オカシイと言ってるだけですよ。

お礼日時:2017/04/17 10:24

>アナタひょっとして エスパ-?



はい、まだ理解されていないですね。

あなたの友人が森友学園に派遣されるという情報をあなたがネットに知らしめると言う権利は、あなたにはありませんよ

この質問、その友人に見せてごらん、絶対怒られるから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはぁはぁ!
勿論知人はこの事知ってますよ。
だから私に相談しに来たんですよ。


よ~く考えましょう。
はいお仕舞い。

お礼日時:2017/04/17 10:21

>森友学園に保育士を派遣するのは


>公表してますよ

そうですよ

>今度知り合いの人(保育士)が
>あの悪名高い森友学園に
>大阪市から保育士として派遣に行く様に
>辞令が出たそうです。

 これが個人情報ですよ、それも理解できないんですね。

だから、あなたがク○以下だって言われてるんです。

質問立ち上げて反論しないでください、それも教えてgooではク○行為ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが何処が個人を特定できるの?
名前、住所、年齢?

そんな事やっなら匿名なんか
意味無いじゃん。
アナタひょっとして エスパ-?

テレビにでなよ!一発屋で売れるよ。

多分ね。
誰も見ないけどね。

お礼日時:2017/04/16 09:16

森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしい、と思います。

お金の問題がいろいろありましたが、政治思想については、いわば安倍内閣総理大臣の考え方に非常に共鳴している方、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私立の学校園(森友学園含む)はそれぞれの思想や考え方が
有って当たり前ですよ。

その考えに合う人が入れば良いので。

今回の問題は例えばテレビ番組で
フジテレビの生中継にNHKのアナウンサーが
入ったらとか変ですよね。
その逆もです。

私立と公立の先生が
同じ保育所で働いたら
それぞれの考え方が違うので子供が
迷いますよね。

それに森友学園は不正に補助金を受け取っている
可能性があります。

そんな糞保育所に公立の先生を
派遣する事が異常と思えます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 23:03

森友学園が糞であっても、そんな個人情報をここで公開するあなたの方が糞ですね。



きっと削除されるでしょう。
他人の心配より、コンプライアンス考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはぁはぁ!
報道されているの知らないのかな?

もっとテレビを見ましょうね。

お笑いだけじゃありませんよ。
テレビは!

お礼日時:2017/04/14 22:39

そんな個人情報を、他人のあなたが許可なくここに書いていいのかな?



公務員ですから業務命令が出ればそれに従わなければいけない事ですよ
学校がクズでも園児はクズではありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森友学園に保育士を派遣するのは
公表してますよ。


何で園児がクズになるのかな?
園児の事私クズと言いましたっけ?

森友学園に派遣に行く
と言う事は派遣に行く保育士が
本来世話等為なければいけないの
仕事を投げ出して派遣に
向かうと言う事ですよ。

保育為なければいけない子供を
他の先生に預けると言うことですよ。

アナタの子供の世話を他人に任す?
同じ事ですよ。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 22:28

多分、友人は必要とされて任命されたのだと思う。



それってすごく誇らしいことじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任命為れた人達は
その道のプロらしいです。
中途半端な人達は
派遣には出さないらしいです。

普通に困っている保育所も沢山有るのに
何故あんな糞見たいな
所に税金を使って行くのか
理解出来ません。
子供は何にも悪く無いですよ、
何にも考え無い親と
森友学園が糞です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 21:10

運営する人間は、クソだとしても



そこで保育されている子供達はクソじゃ無いだろう
保育環境が充実していなければ、他の保育園に変えたいと思ったとしても
すぐに転園できない、運営がクソだろうが移る場所が確保出来るまでは通わざるを得ない
(所属していた保育士は嫌なら退職すれば済むのだろうけど)

そんな子供達を、運営がクソだからと放置して良いのか?

視野が狭いな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはぁはぁ!

大丈夫ですか?

あんな糞みたいな教育してるの
見ましたよね!

あんな偏見に満ちた教育と言える?
実際の現場知ってる?

そんな糞見たいな所に
わざわざ税金を使って
保育士を出す方も???

よ~く周りを見ましょうね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!