アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも困ったことがあると質問させていただいています。
現在4ヶ月半になるシーズーの女の子を1ヶ月半飼っております。我が家にきたのは2月末。最初は抱っこしてもあまり洋服に毛がつくことはなかったんですが、今月に入って毛が以前より抜けるようになりました。これは換毛期の影響ですか??
ネットで調べるとシーズーのようなシングルコートの犬には換毛期があると書いてあったり、ないと書いてあったりとです。
ちなみに、カナダに在中なので日本の気候よりも寒いんですが、3月と4月の気温差は20度近くはあると思います。
皆さまのご意見よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

シングルコートのワンちゃんでも換毛期はありますよ。

ダブルコートのワンちゃん程 たくさんは抜けませんが…。
うちはダブルコートの柴なので 換毛期の時は 毛が無くなっちゃうんじゃないかと思うくらい抜けます。
換毛期の時は、普段よりこまめにブラッシングしてあげて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。友達が猫を飼ってて、数日前遊びに行ったときにビックリするくらい毛が抜けてたので、きっとダブルコートのワンちゃんも同じくらい抜けるんでしょうね!!
1日に数回はブラッシング試してみます!

はい、換毛期ですよ、20度も温度差があるのなら、ごっそりと抜けてもおかしくはありませんね。

(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事いただいてありがとうございます!やはり換毛期はあるんですね!
安心しました。