アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しく申し上げますとDVDコンボドライブ(MATSUSITA CW-8571)がピッキングエラーしてしまうんですが修理に出すと高いので代用のドライブを購入したいのですがもう市場にはこの型はないとのこと、、
そろそろOSをフルインストしたいのでブートが出来て内臓型のVAIO JX 10GNにつけられる内臓ドライブってあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕はこれと似たJXを持っていますが、ドライブのボタン位置は右下にありますよ。

ドライブもCW-8572-Cと似た形式です。
ボタンが右下にあり、奥行きさえクリアできれば取り付けは可能です。ただし、交換は慎重に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました そのドライブで試してみたいと思います ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:00

Panasonic DVD-ROM & CD-R/RW Combination Drive  CW-8571-B



参考ページ
http://www.panasonic.co.jp/mke/device/cdrdvd/cdr …

これのことで間違えないと思いますが、内蔵型ATAPIコンボドライブですので、市販されている内蔵型のCD、CD-R/RW、DVD±R/RW等のドライブで電気的には問題ないでしょう。。。

しかし、VAIO JX10GNとのことですので物理的な問題が少々あります。
VAIO JX10GNはコンボドライブの部分にカバーがあり取り出し時にこのカバーが開くような構造になっていると思いますが、取り出しボタンの位置が違うと取り出せなくなってしまいます。

ボタンの位置がわかるようなデータが手元に無いためこの製品がいいとは申し上げられませんが、大体のボタンの位置、形状をメモしてショップ等で相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえずCR-8572cで試したいと思います。

お礼日時:2004/08/22 23:03

「CW-8571」って、検索したらPDFファイル見つかりましたけど「5インチATAPI規格ドライブ」ですよね?



「内蔵5インチATAPIドライブ」で指定すればOKです

ただし
・ドライブが横置きなので、「メディア脱落防止用ツメ」が付いている事。
・筐体が省スペースブック型PCなので、「奥行き寸法」を測っておくこと。

価格.com
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvd.htm

自己責任でどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今計ってチェックしてみました
CW-8572Cが同じ寸法でしたので とりあえず試したいと思います ありがとうございました

お礼日時:2004/08/22 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!