プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日ギターの弦を変えに行きたいと思ってるのですが、島村楽器はギターを持っていったら弦を変えてくれますか?
あと、いくらぐらいですか?
ギター二つ持っていっても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

やってくれない楽器屋はないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 17:36

そこで弦を買うとかすればやってくれるはずですが、店員さんも心の中で「弦交換くらい自分でやれよ~」とつぶやくのでは。


弦なんてしょっちゅう交換するものですから、毎度毎度行ってたら、最悪「うわぁまたきたよ…」などと陰口叩かれたりするかも…?
今や音叉などを使ってたころと違って、安く機能的なチューナーがあるのですから、一度ご自分で交換することをお勧めします。
弦の交換がまったく初めてでしたら、せめて持ち込むのは一本だけにして、お店の人にまだ交換したことないのでわからなくて…と伝えて、
作業を見せてもらって教えてもらって、もう一本は家で自分で交換してみるようにされた方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 17:36

切れたり用を為さなく成る度に人にやって貰っていたのでは進歩がない。

ギターも恐らく上手くは成らない。Charみたいに未だにまともに弦交換が出来ないがギターは達人の域の人は居るには居るが。

買ったら今や動画サイトでも参考にすれば猿でも出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!