プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないでしょうか?

トランプ大統領はディールが好きだと言っています。つまり、取引が好きだという事です。トランプ大統領は元々が商売人だからです。ですから、日本がレンタル料金は一日一億円だと言えば乗組員ごと喜んで貸してくれるでしょう。

要は、例えレンタル核ミサイル潜水艦でも、日本が核ミサイル潜水艦を持っているという事を北朝鮮に示す事が重要のです。それで北朝鮮からの核攻撃が防げるな安いものでしょう。少なくとも何もしないよりはマシです。

北朝鮮は、そんなものは、案山子だと思うかもしれませんが、100%案山子だとは言い切れません。それが抑止力に成るのです。

A 回答 (15件中1~10件)

原潜は貸してくれないでしょう。


何せ、軍事機密がびっしりと詰まっていますから。

やるとすれば、古くなって廃棄する予定の
核ミサイルの購入ですね。

足下を見られて、バカ高い値段で買わされる
悪寒がしますが。

米国としては金出して廃棄するところを、大金で
売れるのですから、こんな美味しい話はありません。

問題は、日本国内です。
野党や朝日が狂ったように反対するでしょう。

それをどう乗り切るかのほうが難しいと思います。
    • good
    • 0

朝鮮人に必要なものは徹底的な制裁!


必要ないものは情けです。
口より先に空爆です。
何か言おうとしたら空爆です。何かしようとしたら空爆です。
話なんぞしなくていい。
どーせ大した事など言ってません。
    • good
    • 1

奥の細道 ..


国会でも、国家らしきものの10億円が値引きされたとかされないとか、そのような情報で充満している。
しかるに、新幹線に乗っても売店の位置は限られている。船に乗っても飛行機に乗ってもそれは同様であるような。Takakura Ken 主演の南極物語(なんきょくものがたり)なる映画も過去にありましたが、政治により売店の数が規制されている。とある地域にはサービスの不正が見られる。それが、国際問題の難局なの
かもしれない。
核ミサイル潜水艦をレンタル、そのような思想は先々の政治であるのだろうか。
南極物語では、南極に置き去りにされたタロとジロが主演であったような。
世界の奥の奥まで、そのサバイバルを解消する英知、それが一回り先のはなしとして、見え隠れしては消えるような。


ヨハネの黙示録
13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。  ~
18:1この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。 18:2彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。 18:3すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
18:4わたしはまた、もうひとつの声が天から出るのを聞いた、「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。


 ○○△□、それら絡みの政治では、何ら解決しないのかも。
手の込んだインチキ規制政治プロパガンは続くものである。
    • good
    • 0

日本は専守防衛ですから、核ミサイル持ってるよ、というのは防衛にはならないので、脅しの手口とはなりせんよ



ミサイルを打つぞ、と言って本当に打っちゃう国だからこそ、打つぞという脅しに効果が有るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から先に撃つ事は有りませんが、、撃たれたら撃ち返すのは、専守防衛の範囲内です。

お礼日時:2017/04/16 12:01

No.7です。



国連憲章にある敵国条項は安保理決議を必用としない場合もありますのでアメリカが拒否権と言ったところで無意味です。
問答無用が罷り通る条項でもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵国条項はアメリカを縛るものではありません。アメリカが日本に核ミサイル潜水艦をレンタルすると決めれば、誰も止められません。

お礼日時:2017/04/16 10:57

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



よくわからないのですが、質問は核搭載原子力潜水艦のレンタルの話なのか、核武装の話なのか、どちらなのでしょうか?。
前者なら1度目の回答の通り、既に配備されているので不要。後者なら、2度目の回答通り、朝鮮半島の非核化を目的にしているので所有できない。

それとも、レンタルというのは原潜やミサイル、人工衛星、乗組員も全て傭兵にして、核ミサイルの照準をアメリカ本土に対しても向けれるレベルなのでしょうか。であれば、いくら朝令暮改のトランプ大統領であっても許可しません。そして、それを日本が言えば、アメリカが日本を敵扱いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮相手に、建前で話しをしても、しょうがありません。実際に効果が無ければ意味が有りません。北朝鮮が核で恫喝しているのですから、現状の体制ではダメだという事です。現状でダメなら何か、別な手段を考えるのは当然でしょう。

お礼日時:2017/04/16 12:11

潜水艦の運用なんて、機密であって絶対に表に出てこないんだから、


「借りた」ってブラフ発表だけで済みます。実機を用意する必要がない。
抑止力ってそういうものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うだけではダメですよ。言うだけで良いなら、北朝鮮だって、核実験する必要は無くなります。

お礼日時:2017/04/16 12:13

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



それは選挙中の話です。今は違います。選挙中の発言の通りなら、ユナイテッド航空を擁護するでしょう。しかし、スパイサー報道官がコメントしたとおり、今は批判します。

先日、ティラーソン国務長官は「北朝鮮の体制転覆より、朝鮮半島の非核化を目的にする」と発言しています。これが現在のアメリカ政府の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても、トランプ大統領は、手のひらをかえすように、言うことが変わる人です。あらかじめ、決めつけるべきでは、ありません。プロポーズと同じで、ダメ元です。言ってみる勇気が日本を救うのです。

お礼日時:2017/04/16 09:46

ふ~ん、レンタルですか。


レンタル料は1日あたりいくらになるのでしょうね。
当然乗組員も含めてのレンタルと為りますから、安く見ても1日あたり億単位でしょう。
潜水艦だけ貸し出しする事は軍事機密上無理ですからね。
それに、日本が核ミサイル搭載型潜水艦をレンタルでも持つと言う事は、まず国連憲章の敵国条項を楯にしてくる国があるでしょう。
そうなれば北朝鮮どころの話ではなくなります。
日本は無くなるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連なんか、拒否権を行使されたら、何もできませんよ。当然アメリカは拒否権を使うでしょう。

お礼日時:2017/04/16 09:42

日本に展開しているアメリカの原子力潜水艦に核ミサイルが搭載されていますから、充分でしょう。


日本政府の所有となれば、韓国も所有を望み、それは朝鮮半島の非核化を目指すアメリカにとって許せないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプ大統領は、日本も韓国も核を持てば良いと言っていましたよ。取り消しましたけど。

お礼日時:2017/04/16 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!