プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeの【カラー日本の戦争】これは 日本が いかに 惨敗を知らず 日本がアジア統一で近代化を目指したか。
時には 野蛮に 老若男女問わず 死人を刺し殺したか。
やはり 反日に対する 反省は 残すべきですよね??

A 回答 (4件)

どっちも偏向した教育ですから。

中庸を学ばないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでも 日本文化 礼節 美徳 道徳心が あったからこそ。
救われたのでしようね?
いろんな方の 日記があり。
戦争が嫌な人。
戦場で アドレナリンが 活発になった人。

お礼日時:2017/04/16 12:38

ここは「映画」の筈ですよね。


社会カテで勝てないからといって、無知な方を洗脳するのは卑怯だと思いますが。


>やはり 反日に対する 反省は 残すべきですよね??

確かに、それらを放置して隣国の反日を増長させた事は反省するべきかもしれませんね。

仰る動画ですが、外国(戦勝国)が製作したものですね。
あなたが戦勝国様の仰る歴史観を疑いもせずに有り難がる自由はあります。



↑の動画中のアメリカ人弁護人の質疑は↓

【東京裁判名場面】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=grFZiNaNVds


ところで、何故リンクを貼らないのですか?
(動画のコメントを見られるのがそんなにお嫌なのでしょうか)

【カラー 日本の戦争 前編】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=tFzMqSgOdt8
(解説は、間違えまくりですね。ところどころねつ造と思われる解説もあります。他の方も言及していますが当時普通の人が「天皇」というわけがありません。「陛下」か少なくとも「天皇陛下」とするでしょう。よくもまあこのレベルの映像を放送できたものです。)
「YouTubeの【カラー日本の戦争】これ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらし…また名前変えたか
頭使わないと楽やろ。

お礼日時:2017/04/16 15:45

とりあえず「社会カテ」の負け犬がこんなところで吠えている のはわかった。


無知な人間に何を擦り込む気だ?


>YouTubeの【カラー日本の戦争】これは 日本が いかに 惨敗を知らず 日本がアジア統一で近代化を目指したか。

↑ですが、「これは」を受ける文がありません。
文章と会話の区別ができない方が、思い付きを文字に垂れ流しただけのように思えます。

他人に意味を伝えたいなら、思い付きで句点(。)を使わずに、文法に沿った文章を心掛けてください。
私は、回答側は独りよがりな自己陶酔の垂れ流しを解読してまで答える義務はないと思います。

それに資料としての「YouTubeの【カラー日本の戦争】」は提示して下さい。
そこまで他人に探させる気ですか。


>時には 野蛮に 老若男女問わず 死人を刺し殺したか。


(4:55 火から逃れ出ようとする老人や子供を、周囲の敵兵は、ゲラゲラ笑いながら、また火の中に突き返す。かと思えば、死に物狂いで飛び出してくる子供を、再び足で蹴り飛ばしたり、銃で突き飛ばしては火の中に投げ込んでいる。
5:05 二人の兵隊が滑走路のすぐ横の草むらに置き去られて泣いている赤ん坊を見つけ出し、両足を持って、真っ二つに引き裂いて火の中に投げ込んだ。)

【「アンブロークン」どころではない、言語に絶する連合軍による日本人戦犯への虐待】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=WWYTvmrcCNI
(3:00 またある海軍中佐は生爪をペンチで剥がされ、別の海軍中尉は草刈りの際に首に縄をかけられて引きづり回された。
8:40 この種の虐待は長らく続き、英国兵らは、「訓練と称して素足のままガラスの破片、ブリキの破片を捨てた穴の中を行進せしめ足を切るのを眺めては快哉を叫んでいた」のである。


【米軍は親切だったのか ~ 沖縄戦】
http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20110616/13082 …
《 投降した人は戦闘員と非戦闘員にわけられ、それぞれの捕虜収容所に送られました。収容所は一定地域に有刺鉄線を張っただけで、テントやバラックを建て、砂の地面に寝る生活でした。そこでは伝染病が蔓延し、昭和21年(1946年)にはマラリア患者が17万人にものぼり、死者は毎年1,000人を超え、本島北部の住民は戦死者よりもマラリアによる死者のほうが多いくらいでした。食事も軍用携帯食糧で、収容所によっては食糧飢饉になって草の根やネズミまで食べつくし、栄養失調で次々死んでいった収容所もあります。》


【アーロン収容所】(中公文庫 会田雄次)
《「英軍はひどいことをします。私たちは、イワラジ河のずっと河下の方に一時いました。その中州に戦犯部隊とかいう鉄道隊の人が、百何十人か入っていました。泰麺(たいめん)国境でイギリス人捕虜を虐待して多数を殺したという疑いです。その人たちが本当にやったのかどうか知りません。イギリス人はあの人たちは裁判を待っているのだと言っていました。

狂暴で逃走や反乱の危険があるというので、そういうところへ収容したのだそうです。でもその必要はありませんでした。

私たちは食糧が少なく飢えに苦しみました。ああ、あなたたちもそうでしたか。あの人たちも苦しみました。あそこは毛ガニがたくさんいます。うまい奴です。それをとって食べたのです。

あなたもあのカニがアミーバ赤痢の巣だということを知っていますね。

あの中州は潮がさしてくると全部水に没し、一尺ぐらいの深さになります。みんな背嚢を頭にのせて潮がひくまで何時間もしゃがんでいるのです。

そんなところですから、もちろん薪の材料はありません。

みんな生のままたべました。

英軍はカニには病原菌がいるから生食いしてはいけないという命令を出していました。兵隊たちも食べては危険なことは知っていたでしょう。

でも食べないではいられなかったのです。

そしてみんな赤痢にやられ、血便を出し血へどを吐いて死にました。水を呑みに行って力つき、水の中へうつぶして死ぬ。あの例の死に方です。

看視のイギリス兵はみんなが死に絶えるまで、岸から双眼鏡で毎日観測していました。

全部死んだのを見とどけて、「日本兵は衛生観念不足で、自制心も乏しく、英軍のたび重なる警告にもかかわらず、生ガニを補食し、疫病にかかって全滅した。まことに遺憾である」と上司に報告したそうです。》



シナ兵に捕まった場合でも同様だったようです。

【広辞苑の嘘】(谷沢永一 渡部昇一 光文社)
(シナで捕虜になった日本兵は徹底して残虐な殺され方をしたからです。
それは局部を抜かれたり、全身切り刻まれるなど惨憺たる殺され方をする場合が多かった。)

【通州事件の真実 01 Sさんの体験談】(動画 中国人による日本人の虐殺)
https://www.youtube.com/watch?v=U7vJtEzXo_g


>やはり 反日に対する 反省は 残すべきですよね??

あなたの祖国のことでしょうか。
「YouTubeの【カラー日本の戦争】これ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前も 毎回 外道

お礼日時:2017/04/16 15:47

「死人を刺し殺す」って? ゾンビでも相手に戦ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦場で アドレナリンが活発になって ハイになった 日本人もいたかと。
死人の上で 子供だろうが 突き刺した人も沢山いたとか。
絶対負けない 日本人。
アメリカから 逆に 日本本土まで やられはじめ。
原爆で 初めて【勝てない戦を知った感じ】

お礼日時:2017/04/16 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!