アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイアーエムブレムに似ているシュミレーションRPGを探しています。具体的に言うと、FEの様に戦闘シーンに個別の映像が入るものが良いです。死んだ仲間は復活しないなど、feっぽい要素があるとなお良いです。
ティアリングサーガ、ヴェスタリアサーガは知っていますので、これら以外でお願いします。
機種はなんでもいいです。ファミコンからps4、はたまたフリーゲーム、アプリなど。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

死んだ仲間は復活するけど、シャイニングフォースシリーズは個別の映像が入ります。

死んだ仲間は復活しないけど、ちょっと変わったシミュレーションRPGは
戦場のヴァルキュリアです。2と3は死んでも復活しますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シャイニングフォースというのは初めて聞きました。調べてみます。
戦場のヴァルキュリアはps4でやりました。2.3もリメイクしてくれると嬉しいんですけどね。

古いですがユグドラユニオンやグングニルはどうでしょうか

今だとVITA(PSP)で遊べます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ユグドラユニオンはgbaバージョンを持っていたので知ってましたが、グングニルというのは知らなかったです。購入したら遊んでみたいと思います。