プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨大小惑星「2014-JO25」が19日に接近!今後500年は見られない!? 天体観測は好きですか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mamatenna/life/ma …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (26件中1~10件)

私は学生の時に 天文気象クラブ に居ましたので そういうのは大好きです。

    • good
    • 0

惑星怪獣や異星侵略攻撃は空想ですか。

月よりの使者・月光仮面・ナショナルキッド・かぐや姫・月ウサギみたいな空想の世界。
    • good
    • 0

好きですね。



でも、望遠鏡を持っているわけでもなく、天文台に行く時間もないので、肉眼で観測できる「日食」「月食」「火星や太白星(木星)の接近」「スーパームーン」などに限定されます。
    • good
    • 0

巨「大」なのに「小」惑星とは?


中惑星にしてくれ!
    • good
    • 0

私もNO.20さんのような突っ込みいれたわ。



きっと、銀河をも飲み込むような小惑星がやって来るんだとイメージしましたよ。

いいなぁ、巨大小惑星。冥王星なんてすねっちゃったりして。「俺にも巨大って付けろやぁ。」って。
    • good
    • 0

「小惑星」というのは単なる天体カテゴリの呼称ですよNo.20さん。


「小惑星」というカテゴリ内において巨大であるってだけのことであり、そこに疑問を差し挟む必要は無いですね。
    • good
    • 0

誰もつっこまないのが不思議です。


「巨大」なのか「小惑星」なのか。
「大」なのか「小」なのか。

天体観測なんかしなくても、このニュース自体がミステリーです。
    • good
    • 0

巨大小惑星かー、あれっ!?


入れ替わってる!?!?
    • good
    • 0

こういうことはよくあるから500年後でなく10年ぐらいでよくなんかがみえるよ

    • good
    • 1

流れ星とか、何かあると浜辺に見に行きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!