プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に彼氏にささいなことで怒ってしまい、喧嘩になりました。
私は怒ると口調が悪くなって思った事全部ゆってしまいます。

でも彼氏は、そうなんだとか、そうだねとかしか言いません。私の言ったことに対してなにも答えてくれません。

私はどうでもよくなって、もう喧嘩終わりにしよう、言い過ぎてごめんね、今日はもうLINEきって明日から切り替えよう、

ってゆって次の日、おはよう!って送ったら、まだ喧嘩を引きずっていて、めんどくさくなってどんどんイライラしてきて、また喧嘩になり、3日間続いています。

喧嘩してる時、だりぃなとかうるさいなとかゆってくるくせに仲直りする気ないの?って聞いたら、気が向いたらなと言われました。もう意味がわかりません。
ほんとにイライラします。

私は何をしていいのかわかりません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

思ったことを感情のまますべていっていたら彼だけじゃなくまた誰と付き合っても離れていきますよ


私もハッキリという方ですが感情にまかせては言いません
まず言おうと思うことを飲み込むのです 最初はかなり我慢でストレスになるかもしれないですが彼だけじゃなくこれからのあなたの人間関係にもあてはまると
    • good
    • 0

私もそうですが…


女性は特にですが
感情的になると損をします。
と私の尊敬する恩師から教えて頂きました。

まずは、深呼吸すると落ち着きますよ。

基本的に男性は子供な所がありますし、
それで、感情的になると親みたいな存在になり、嫌になっちゃうらしいですよ。

私は、婚約破棄して家を出ますが、
彼は子供過ぎて、色々、注意というか、怒ってしまいます。

こんな自分は嫌ですし、彼のマザコンで、多重債務者、ケチくさい、すべて自分中心の子供っぽさには呆れますので、私から婚約解消しました。

こんな嫌な自分になるほど、子供を叱るように色々と注意して怒らなきゃいけない相手は本当に初めてです。

一例をあげると、テレビのリモコンの電池残量がなくなり、子供のおもちゃの電池を取り出して交換したり。買いに行けば良いものを、買いに行かず、なぜそうなるのか?
本当に考えられないです。

質問者様が、なぜ、彼を怒ってしまったのか?ご事情はわかりませんが、怒るポイントを整理して、それに対する解決策をみつけてから、彼に話してみてはいかがでしょうか?

私のように呆れて見放すケースもありますので、質問者様だけが悪い訳ではないと思います。

人によって怒ってしまうポイントは、様々ですから、彼に対してささないな事で怒ってしまうのが続くようであれば、残念ではありますが、価値観の違いで、お互い離れる方が良いかも知れません。

ほとぼりが冷めるまで、放っておくのが一番だと思います。
    • good
    • 0

まずさ、ささいなことで怒る自分自身についてはどう思ってるの。

感情のまま怒るような人を相手にするのって、めちゃくちゃ疲れるんだよ。なにも言いたくなくなる。

感情的になったりどうでもよくなったり苛々したり、一貫性にかける。そんなんじゃ相手からどんどん適当な扱いをされるだけだよ。

まずはそこから気づくこと。
    • good
    • 1

私も、切れやすい-w


言わずに済まないし、面倒くさい性格もわかります。

彼に捨てられたくないなら、耐えること覚えましょう

私は耐えれないから、えらそうに言えないけど(^_^;)
    • good
    • 0

merciusakoさんの言う通りです

    • good
    • 1

「仲直りする気ないの?」と聞かれて「あるよ。

仲直りしようよ。」と言える人がどれだけいるでしょうか(´・_・`)
喧嘩で興奮したときに思ったことをズバズバ言うのはさておき、ブレーキがかかるときは優しく気遣いに溢れる言葉をかけてあげてください。
    • good
    • 0

「怒ると口調が悪くなって思った事全部言ってしまう」ということを彼氏さんは良く知っているんですね。



あなたが怒っているときは「何を言ってもダメ」と思っているのでしょう。
だから、適当に受け流してるんです。

あなたは一方的に「ケンカ終わり」にしてますが、彼氏さんは本心は何も言ってないんですよ。

あなたは全部言ってしまってますが、彼氏さんは言ってないから簡単には気持ちを切り替えられないんです。

ところがあなたは気持ちは切り替わっているから、イライラしてまたケンカになっての繰り返しになるのです。

こうなると彼氏さんはウンザリです。
「仲直りする気ないの?」って聞いても「気が向いたらな」でしょう。

あなたが一人で怒ったり気持ちを切り替えたりしてるだけですから。
彼氏さんが入る余地はないでしょう。

これって、あなたが自分のことしか考えていないからです。
自分の望むようにしたいだけです。

怒りたいときに、大きく深呼吸を何回かして気持ちを静めることです。
気持ちが静まれば、とにかく彼氏さんの言い分も落ち着いて聞けますから。

「怒ると口調が悪くなって思った事全部言ってしまう」という部分を何とかしないと、この先どんな人が彼氏になってもダメですよ。
    • good
    • 6

>どうしたらいいですか?



自分がよいと思うことを全力ですればいいです。
謝るくらいなら最初からするな。
謝ったら許してもらえると思うなよ。
    • good
    • 0

喧嘩してあなたは思ったことを全部言ってしまうのに対して、彼は言いたいことも言えずに全部溜め込んでしまうから後々まで尾を引くのです。


切り替えの早いあなたとなかなか切り替えられない彼との溝は少しずつ喧嘩をする度に広がっていきますよ。
そしてあなたが気がつかないうちに彼は心がわりしてしまうかもしれませんよ。
喧嘩をしても彼には逃げ道んを残しておくのがルールですよ。
男を最後までやり込める喧嘩はしてはいけないのです。
男が最後にキレて爆発したら
あなたは捨てられますよ。
    • good
    • 1

別れてしまえばいいんじゃない?


あなたがめんどくさい以上に彼氏もめんどくさいと思ってるんじゃないですか?
ケンカなんて結局どちらが正解とはなかなか言えないものです。
あなたがどうしても納得できないなら別れるしかありませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!