プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットバンキングでの被害と言えば
本人に成り済ましての振り込みだけでしょうか?
振り込める限度額は予め設定出来ると思うんで
仮に自分のパソコン閲覧を第3者にネットから盗み見られても
IDは丸見えでもパスワードの文字は●で見えないと思うんで
乗っ取って設定の限度もなしにして全ての預金を自分の口座に
振り込むなんて事は出来ないと思うんですが・・・。

とりあえずキャッシュカードや通帳が自分の元にあるなら
そこまで脅威ではないと考えてるんですが、どうなんでしょうかね・・・?

ネットバンキングは色々心配でも便利なんで使いたいです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

確かに主にお金を抜き取られる被害ですね。


フィッシングサイトでパスワード入れてしまうと抜き取られますよ。
あとは、キーロガーで盗まれる場合。

他には金融機関を攻撃して盗む場合もあります。
少しずつ盗むサラミ法とかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 05:46

偽装サイトだったらパスワードもまるわかりですけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 05:46

一旦入られたら限度額変更も思いのまま。


更に言えば、クライアント側ではなくサーバーに入り込んだら一発です。
   
私はすべて消えても諦めが付く程度(10万以下)しか口座には残しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 05:46

銀行員の着服とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!