アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

A 回答 (11件中1~10件)

エンジン出力とギヤ比的に無理です。


昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です、どノーマルで100はすごいです

お礼日時:2017/04/20 14:04

50ccのカブで180km/hの速度を出すのは無理です。

理由は、①風圧の抵抗でそこまで速度を上げるパワーが出ない、②使用されているメカ部品がそこまでの速度に持たない ためです。

180km/hの速度を出すのには、そのための設計のやり直しとそのための新規作り直しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/04/21 14:47

180kmとは速度のことでしょうか? 燃費のことでしょうか、それとも燃料満タンで一度に走れる航続距離のことでしょうか?



速度なら180km/hを出すのは無理です。風圧があってそれが抵抗となり、風圧と拮抗するところで最高速度が決まるわけで、180km/hはとうてい無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です、自力で最高速180kmあるいはそれ近く出す事ができるかです

お礼日時:2017/04/20 19:28

高いところを飛んでいる飛行機から落とせば最高で時速200キロくらい出るはずです。



地上を走ってそのスピードを出す方法については他の方々が述べているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/04/20 19:27

普通は無理です。


フェンダー以前に空気抵抗にエンジンがパワー負けします。
概ね50馬力前後出す必要があると思いますがカブのエンジンは4~5馬力です。
こうなるとボアアップやターボくらいでは覆りません、それこそF1並の過給圧を掛けても無理です。

一番カンタンで早いのは"牽引"してもらうことです。
300馬力くらいの車だったら15秒ほどで180km出るので引っ張ってもらえばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/04/20 19:27

先ず無理でしょう。


レーサーでも150~160km/h位なので。
2stの世界記録は、約233km/h
http://www.246g.com/log246/2009/05/50cc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です、GTサンパチあたりのエンジンに載せ替えれば可能ってことでしょうか

お礼日時:2017/04/20 14:08

リミッターカットして、


 自分の前をトラックがはしる坂道をこの状態で  フルスロットル

https://www.youtube.com/watch?v=TzX5opEG3rc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です、トラックが180km出ますかね

お礼日時:2017/04/20 14:06

超長くて、超急な下り坂を、ニュートラルで走る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です、車体バラバラになりませんか、着いたころにはハンドルとタイヤだけかも

お礼日時:2017/04/20 14:05

もしかして、ボアップしてみたいと言う事??



もしそうなら、エンジンがカブだと収まるかな?

草刈機のエンジンをカスタマイズして、混合だけどなんとかなるかも??

それでも100ソコソコかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/04/20 14:03

満タン180キロは短いでっせ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です、最高速度です

お礼日時:2017/04/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!